人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草加ふささらマラソン その2

スタートの合図はQちゃん だがしかし。。途中で5分遅らせるとな
気のせいか、殺気立ってる気もしなくもない・・・
Qちゃんが「そのまま体暖めていてくださいね あーしてこーして」とアドバイスしてた

いざスタート 

私スタート地点から100Mのコーナーに待機して写真を撮ろうと思っていたら

草加ふささらマラソン その2_f0170305_1756370.jpg


スタート先頭集団は時間との戦いがあるみたいで、とても怖かった
ドダドダターーっと集団で来るっていうのはこんなに怖いのねぇぇと驚いた

で、我が夫は?? 探しても探してもきやしない。
夫の前にいた外人さんがいたっ 会社の後輩がいたっ あれ?夫は??

結局ぜんぜん分からなかった。

さてこれから2時間近くなにしてよう??

草加ふささらマラソン その2_f0170305_1863223.gif


一人だしなぁ・・・移動するのかしら?どうしたらいいのかな??

まあ、とりあえず朝ごはんでも食べますか・・・と持ってきたおにぎりと缶コーヒーで。
隣を見たら一人でいる女の人がチラホラ。
しかし寒いっ 寒いっ 寒いよぉぉ~~~~っ 

仕方ないので、公園内をぐるりと一周。写真を撮りながら歩く

草加ふささらマラソン その2_f0170305_1882726.jpg



公園の芝生では チームがテント張って荷物置いたりとなんか楽しそうな雰囲気


草加ふささらマラソン その2_f0170305_1894512.jpg


しかし寒いっ 寒いっ 寒いったら寒いっ

写真を撮りながらも 1時間近く歩いていた。
公園の違う入り口ではスタッフさんたちが。どうやらもう先頭集団が帰ってくるらしい
この地点は19キロ ちょうどいいかも~と待つことに

たまたま私が立ってると、隣に一人で待ってるらしきおばさんと、私よりちょっと若い感じの
おとなしそうな女性がきた。

他にいるおばさん集団は大きな声で声援してる
でもさすがにしにくいので、拍手で迎えることにする そのひとりぼっち3人組

先頭集団は凄い速さで駆け抜けていった。「え?こんなに早いんだぁ」と

しかしマラソンの人が来るのに、へっちゃらで自転車で邪魔してるおっさんや若者
本当に色々で笑ってしまうし、おばちゃんが連れてきたマルチーズ3匹はワンワン吠えてるし
本当にいろいろな人がいるなぁ
と、マスクの下でニヤニヤと人を観戦していたら 「あっ Qちゃんだぁぁ」

草加ふささらマラソン その2_f0170305_1817522.jpg


笑顔のQちゃん 
いやぁあ~~ん写真~~と思っていたら、カメラのレンズが真っ黒 なに?と思ったら
蓋したままだった(-_-;) どんだけ興奮してるのかしら?私ってば
と焦って撮った写真がこちら

草加ふささらマラソン その2_f0170305_1822373.jpg


みなさま Qちゃんに夢中 キャーキャーひときわ大きい声援

草加ふささらマラソン その2_f0170305_18241255.jpg


しかしこの足 この足にの筋肉 見惚れちゃいますよね

草加ふささらマラソン その2_f0170305_18254738.jpg


そしてあっという間に駆け抜けていく Qちゃん 全員のスタートを見送って
途中走ってる人とハイタッチしたり声をかけたりしながら走っていたそうだ
すごいなぁ

この付近で応援していた人は、Qちゃんと共に民族大移動
すぐ後ろをまた最後のラストスパートで通るので、みんな大移動
その間誰も声援せず
それもかわいそうなので、後ろをみつつ 軽く拍手で迎えてみる私
本当にみんなQちゃんが通るときには「きゃぁぁー」って感じ(笑)

Qちゃんが通り過ぎた後は、またみなさま定位置に

しばらくして お隣の独り言の激しいおばちゃまは 待ってる人が来たらしく
とっても大きい声で「○○~~」と声をかけ声援 そして去っていく

で、取り残されたおとなしめの感じの女の人と私

それから10分くらい 二人で拍手 
だが突然その彼女が びっくりするくらい大きな声で「○○~~!!ファイトぉ~」と叫びだした
そして去っていく

ぽつねぇーーーんと残された私。
拍手を続ける私 でも寒さのあまり手袋してるからあまり聞こえてない模様

拍手してても余裕のあるランナーの人は「ありがとう~」と手を振っていく
こうした交流も楽しいのであろうが、なんせ一人ぼっちは辛いのだ

「はやくこいよぉ~」と思っていたら (無責任な嫁) 夫登場 

気づかないかもと思ったので、「頑張ってね~」と声をかけたら気がついた模様

ちょっと照れながら通り抜けていった

草加ふささらマラソン その2_f0170305_1835938.jpg


そのまま1キロ後に再度 目をかわし ゴールで待つことに

草加ふささらマラソン その2_f0170305_18355523.jpg


しかし写真間に合わず(^^ゞ
記録は1時間57分 初回にしては凄い記録かも・・・?!

夫の顔を見たら 顔に塩がたくさんであった

夫はとっても嬉しそうであった よかったね おめでとう
ちょっと走り終えたの見ると羨ましいような気もする

・・・まだまだ続くよ
by kirippi | 2009-03-31 18:39 | イベント


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧