<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

居酒屋メニュー好き

私、小さい頃から「酒飲みメニュー好き」

お酒は強くないのですが、、、なぜか変なメニューが好きで
よく「あんたはのみすけなものが好きね」と子供の頃に言われていた。

女子は甘いもの好きって言われるけど、私そんなことはなく
あまり食べない。
家に帰って「スイーツ」ってことは、私の中にないかも。
夫はよくシュークリームを買ってくるけど、私は買わない。
アイスも買わないもん。

そんな私、小学生の頃お父さんの友人がやっているとんかつ屋さんに
連れ行ってもらい、いわゆる酒飲みツマミを端から端までの勢いで
頼んで翌日お腹をこわし病院に行った記憶があるほど
酒飲みメニューが好きなんです。


実家はご飯にオカズ1品で充分って感じの、職人メニュー
なのに、これまた不思議。

そして不思議なご縁は、夫の家が割とつまみ多めの酒メニュー

こちら一昨日、疲れてたので簡単居酒屋メニュー。
しかも夫が先に食べちゃってるので食べかけ(笑) 
さらに盛りつけ適当にしかしてないから、載せる意味ないけど・・。

塩麹につけた鳥肉。
買ったサラダ
なめことたくわんとアボガド 大根にのせて(はまってる)
スモークチーズのおせんべい
チーズ(コンテ 112ヶ月熟成タイプ) めちゃめちゃうまくはまってる
塩麹のつけもの

それからちくわにキムチを入れてオーブントースターで焼いたもの
これに簡単だけど美味しい。

f0170305_16331734.jpg


昨日 これに近いメニューして撮り直そうと思ったら
また食べちゃったからやめたので、、すみません。

そうそう、このもやしの卵のあんかけ

f0170305_16345094.jpg


簡単もやしの卵♪中華あんかけ クックパッドメニュー

これもかなり簡単なのに美味しいのでオススメ。


と、ネタバレしちゃうと友達が来たときに出すメニューがなくなる(笑)

だけどね、何品か出しても必ずこれが一番人気になる。

@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え

私は明太子でやってるのですが、本当はたらこだった(^^ゞ
きくらげも入れてないけど。。。

みんながハマる人気メニューです。


さて本日我が家は むふふ せいこカニ~~!
日本酒買いにいこうっと(*´∇`*)

f0170305_16325589.jpg



今年タグついてない・・・。いつもよりかなりこぶりでしたが、でも楽しみ♪
[PR]
by kirippi | 2011-12-15 16:40 | 食べ物

水漏れ事故のその後

今日、隣の隣ってかのおばさんに会って立ち話になり
話の流れで「水漏れ事故やっちゃって(^^ゞ」と言ったら
な、なんと そのおばさんに

「あーだからこないだ非常識よっとかいう怒鳴り声か聞こえたのね」

・・・って やっぱり聴き耳立ててたんかいゞ( ̄∇ ̄;)

しかも階下のおばさんが2回もやってきたのを知っていた。

るいちゃん(犬)が吠えるからねぇ~。しょうがないんだけど
絶対にその怒鳴っているの誰かに聞こえてたかもと思ったのよね。

それにその人に言われたのが
「変わってるって有名な人でしょ。同じ階に住む人が言ってたわよ
挨拶してもブスってしてる、変な人だって。
だいたい一人暮らしなのに結構昼間にいて、仕事なにやってるのかしら?」って


・・・すごい情報力だな(笑)


最近、その水漏れ関係で電話がかかってくることがなく
家に戻ってもすっごく安心~~

f0170305_17412432.jpg

[PR]
by kirippi | 2011-12-14 17:16 | 気持ち

新たな一歩を踏み出すこと

今日、水漏れ事故整理、最後になったわが家の床のクロス貼り替え
ただいま工事に来てくれてます。
いえーーい これで終わりだ♪ ホッとする

この水漏れ事故がきっかけで、新しい環境に引っ越そうと思えた。
今いるところは、古い建物だけど日当たり抜群だし、利便性はとても高いし
静かでもあるし、緑もあり公園もある。

このままここに住んでいても良いと思っていた。

古いってことを抜かせば、最高の環境ともいえる。

きっとこの水漏れがなければ、ずるずる引っ越す事もなく
このままだったと思う。

生活様式も変えず、このままダラダラ ずっと永遠だったかもなと。

今回引っ越し先を検討するに当たり、不動産屋さんに
「みなさん 殆ど 今住んでいるところの近くで探されていますよ」と言われた。

確かに私もそうである。

今の場所は、親友KIRIちゃんと徒歩5分っていうのもあるしね。
この近辺で捜したいと思っていた。

でもさ、ないんだよ。

色々見て色々な出来事があって、昨日ちょっと家を購入を決めた。


新たな一歩。

不安もいっぱい。ドキドキがいっぱい。寂しさもいっぱい。


環境を変えるってことは、とても勇気のいる事なんだなと思った。


ただずるずる生温かい環境にいてしまうと、この一歩がどれだけの勇気と
不安がでるものかと、今回初めて知った。

新一年生の気持ちだよね。


だけど夫と話し合ったり、喧嘩したりして
でもお互い今の生ぬるい自分たちを反省して、これはこれでとても
良い結果となっているような気がする。


今住んでいるところの氏神様にお参りしたり、感謝したり
そんなことが出来るようになっただけでも進歩。


新たな一歩、そういえばこちらもそうだけど
ボランティアのほうも 昨日一番上の人に「本当は今辞めたいと思っています」と伝えた
ひなの病気を大きな理由で言ったけど

どうしてもあたなの下で働くっていう希望がなくてと
心の中で思っていた。

自分がどうしたいのかよく分からないけど
私がいなくてもなんとかなっていくであろうこと 
やりがいがある仕事だけど、
お金を貰わない状態で、気力だけで続けていくのは限界がある。

だってそのやりがいは、一番上の人が独り占めすることが多いから。


色々な不満がお互いあるのも重々承知。


そう思うけど、辞めたいと思っている事をはっきり伝えて
気持ち的にはスッキリ。


ちょっとしたことだけど、新たな一歩を踏みだそうとする
自分をほめたい(笑)

そうだ、みなさん 自分褒めてますか???

胸に手を当て「私よくがんばってるよ。すごい」っていうと
とても効果があるらしいですよ。
[PR]
by kirippi | 2011-12-13 10:34 | 気持ち

パクリは大事

昨日 ちょろっと寄った わたみん家で食べたの
これが意外に美味しかった。

f0170305_18534253.jpg


なめたけとアボガドとたくわん少々
大根スライスにのけって食べる。

うーーーん 簡単レシピ。

うちの夫はなめたけ好きなので、家に必ずおいてある
ものでできるしね。

わたみのおつまみをパクっているといえば
我が家の定番になっているのは

納豆とキムチとクリームチーズ 贅沢するときにはこれにアボガド。
これを海苔で巻いて食べる。

うま~~といいながら、ビールのお供です。

本当はわたみで食べたのは
納豆+キムチ+クリームチーズ+たくわん(細かく切る)+マグロ
+アボガド

これを海苔で包んで食べるもの。

簡単おつまみレシピが大好きです(笑)


そうそう、昨日チーズせんべいもオーダーしたのですが

こちらね 
過去にアップしたけど(レンチンでそれなりに時間はいるようですが)

昨日食べたのは スモークチーズのおせんべい

これも美味しかったので是非やってみるぞいな。
こちらは黒胡椒がポイントらしい。

うーーーん 作って食べて幸せじゃん♪


水漏れ事故のときに、この私が胃の調子が悪くなり
すぐお腹いっぱいになってしまい、ご飯を作るのも面倒だなぁと思っていた。

けど今は落ち着いたおかげか
ご飯を美味しく食べている。

なんかさ、家族や友達と美味しくご飯を食べれるって
実はそれだけで幸せじゃん。

前にブログで紹介した言葉 「小確幸」

小さいけれど確かな幸せ

まさしくそれって「うまぁーーい」って笑顔になるときじゃん。



・・・と、言いながら今日は寒いし
夕飯は簡単鍋であーる。

最近はトマト鍋が一番・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィです。
[PR]
by kirippi | 2011-12-06 19:09 | 気持ち


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧