<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リーダー

「あなにとっての青春はなんですか?」と、聞かれたら
迷わず「チェッカーズです」と答える。

本当にすべてだった。

チェッカーズのライブで知り合った人とは今でも年賀状のやりとりを続けている。

チェッカーズデビューしたの1983年だった。えらい遠い昔の話。

解散してもう20年。

なんどかブログで書いているけど、確執騒動とかもあって
結局あれはあちらの一方的なことで、
トール氏はじめアブラーズのみんな(チェッカーズの楽器人のバンドで今は活動している)
、フミヤ氏は沈黙を貫いていた。けして悪口は言わなかった。

そしてクロべエが亡くなって、今でも強く思っているのは
トール氏はじめとするアブラーズの3名
ファンの人

フミヤ氏は不明。


時々、チェッカーズ復活してくださいという人がいる。

私はちっとも復活して欲しくない。
限定でなんてして欲しい気持ちは微塵もない。

あの時のキラキラをそのまま保存しておきたい。


よく友達という。チェッカーズ復活してくださいという人は
解散後のみんなを見てこなかった人たちなんじゃない

見てきたらそんなの言えないし、望まないよねと

f0170305_15172932.jpg



そんな中、チェッカーズのリーダーだったトール氏が
川崎でチェッカーズオンリーの曲を流すイベントを行うと。

そりゃいくさ

行ったらものすごい人だった。

トール氏がバーカウンターの中で、DJしているだけなんだけどね

みんな映像や曲に興奮していた。

久しぶりに「キスして~~」とのフレーズを叫んだ。

どの曲もたくさんの思い出がある。

あれから年齢を重ねたけど、今になって聞くとすっごくいい曲ばかり

最初はトール氏なんて見えない位置にいたのに、気がついたら
トール氏がよく見える位置に。

泣きそうになっていた。

今一番の友人 kIRIは解散後に知り合った友人。
チェッカーズを感じていても、一緒に見たことはなかった。
そのKIRIと一緒にこうして、叫んじゃたりする。
それだけでも感動だった。

トール氏がハッキリと「俺がそういう気持ちになれないから
チェッカーズの復活はない」

「高杢の後ろ姿を見て、ライブをやっていたんだ。
最高だったよ」とか

「チェッカーズの曲は本当に最高なんだよ」

とか、、もうさ、もうさ ダメだ。泣かないわけ無いじゃん。

トール氏が私たちの目を見て話してくれた。
頷いていたの見てくれた。

と思う。

なにをどう書いていいのかわからなくなった。


KIRIが「チェッカーズの曲は、思い出にしがみついてるみたいで
聞くのかっこ悪いと思っていた」って言ってた
なんかとっても分かる。

そんなKIRIもこれからは普通に聞けるって

私も今さながら、iPod touchにいれて聞きたいと思う。

やっぱりさ、やっぱり

私たちにとって

「チェッカーズ最高」



すっかり封印してしまったこの気持ちを
みんなで取り出して、大事にしようねと。

トール氏だからこそ出来たあのイベント。

昔懐かしい帽子をかぶって「今日はチェッカーズの武内享」って

今トール氏と一緒に仕事をされている人にも、
チェッカーズに憧れていた人がいてその人たちがコピーバンドしてくれた。
全然チェッカーズじゃないけど、でも
男の人もチェッカーズに憧れていたんだなぁという思いはすごく伝わった。

みんなが大好きだった

最高じゃない。


実は会場が狭すぎて、身動きもとれないし
入れなかった人がすっごくいたそうだ。
トール氏はイベント終了後、外に出てギター1本でその人たちの為に
I have a Dream」を歌っていた。


これからトール氏は一人で各地を回るそうだ。


みんながなんとなく、クロベエが天国に行ってしまったときに
心の奥底にしまってしまった
ファンにとっての大事な大事なチェッカーズを
一緒に取り出してくれたトール氏。

そして一緒に磨いてくれたトール氏。

最高のリーダーだと思う。

「好きになって良かった」と心から思わせてくれて感謝。


やっぱさ~~

「チェッカーズ最高っすよ」



[PR]
by kirippi | 2011-09-27 14:31 | フミヤ&チェッカーズ

福岡最終日

太宰府天満宮の帰り道は、急いで移動。
お昼御飯は、博多駅に戻りたいのである。

でも大宰府からの参道には、たっくさんのお土産さん。
ゆっくり見たい気持ちを抑え、名物の梅が枝餅を購入。
たくさんのお店があるので、どこで買うか悩むほど。

f0170305_173277.jpg


お参りに行った時は、参道などその神社やお寺さんの地元で
なにかを買ったり食べたりするのがよいと、教えて下さった人がいるので
あれから実行しているようにしている。

・・・ということで、梅が枝餅も食べて満足しつつ、可愛い電車に乗って天神に。

歩いて歩いて、移動したお店は なんと休み!
無休ってあったのに・・・(_ _。)・・・シュン

そっから暑い中また歩いて移動。

その間、夫と喧嘩勃発。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

となり、着いたお店はこちら
f0170305_1793117.jpg


料亭 稚加榮(ちかえ)さん

行ったら大行列 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

福岡とか九州ってお魚がとっても美味しいそうだ。
私の友人は、北海道より美味しいという。

ここはいけすが、たっくさんあるのだ

f0170305_1795754.jpg


美味しそうなイカが泳いでる。

さて出てきたランチはこちら

f0170305_1795172.jpg


す、すごぉーーーーーい 量。

その上なんと、この明太子食べ放題

f0170305_1710033.jpg



これで1260円。

限定500食。

だから行列だったんだぁぁぁ と おののく。

お腹ちっとも空いてない。(^▽^;)

だけど、美味しくて意外にパクパク食べちゃいました。

お得感たっぷり~~~。

お腹いっぱいのまま、天神の駅に預けていた荷物をとり
そのままバスで博多駅の方面に。

博多駅のひとつとなりのバス亭で降りて、こちらの温泉に

f0170305_17144910.jpg


八百治ホテルの温泉。こちらは700円でタオルつきだし、綺麗だしとても良かった。
地元の人もいて、、、

次回はこちらに泊まりたい。

サッパリしてお洋服着替えして、博多駅のデパートで
お土産物色して、さあ 空港にいきましょ~~。

しかし福岡って便利。なんせ空港から市内まで地下鉄で10分。
博多駅と天神駅も10分。天神にはなんでもある。
路面店が多いのがびっくりする。
バスが発達しているから、意外に歩かなくてすむし。
博多いいじゃん。
便利だし、ご飯美味しいし、安いし。

温泉もほぼ1000円以内だったし、、博多最高と思う私。

京都より博多に住む方がいいじゃんと思ってみた(笑)

さて、空港では
f0170305_1715756.jpg


色々な明太子買って、、、とやっていたら
飛行機2時間遅れ。

空港でおでんをたべ、ビール飲んで

f0170305_17145378.jpg


と、最後まで食べて食べた博多。

また遊びに行きたいなと思う、博多旅行でした。
[PR]
by kirippi | 2011-09-03 17:24 | 旅のこと


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧