<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

福岡で温泉三昧

ドリカムのライブ、、、本当に最高~~!!

あっという間に終わってしまいました。
福岡Yahoo!Japanドームだったのですが
帰りみち適当に歩いて、バスに乗ってかえってきてびっくり。
普通にそのドームから一番近いバス亭っのあの並びよう
ちょっと間違えて歩いて良かった~。

さて、ライブ後なのに、、、そのままバスを乗り換えて
またまた温泉に。

天然温泉 天神 ゆの華

ここ、長浜にあるので、長浜と言えばラーメンなんですけど
それは一切無視で、お風呂やさん。

なかなか良いお風呂でした♪ どうもちゃんとした温泉らしい。
昨日のところより綺麗だし、良い感じ♪

。。。と 湯上り

なぜかこのまま、この中で ご飯


f0170305_1727773.jpg



この大満足セットで、もつ鍋

f0170305_17271576.jpg



いやぁ~~
侮るなかれ! これが美味しかった~~
これとビールで大満足

本当に大満足でした。

そしてなぜかここで有機栽培のニンニクを購入して
タクシーでホテルへ

博多って結構コンパクトに色々なお店がいっぱいあり便利。
バスが主流だし、本当に便利。

私、博多なら住んでも良いかもと思う この旅行。

ドリカムで幸せなまま、お腹も大満足で就寝。

翌朝、ホテルの朝食はパスして またうどん

チェーン展開の「ウエスト」さん ここだと24時間営業



f0170305_17354723.jpg


本日も丸天うどん こちらも美味しいです。
なんか福岡のおうどんって、出汁が美味しい。
関西よりこっちがいいかも。

と、朝から満腹になって 西鉄にのり大宰府天満宮へ。

f0170305_17382383.jpg


向かう途中の参道は、お土産屋さんでいっぱい わくわくする心を抑え
とりあえずアイスコーヒーで休憩

そっから大宰府へ行ったのですが、まあ暑い暑い暑い。

汗びっしょりになってしまいます。

そうそう大宰府にはこんな遊園地もあるんです

f0170305_17382813.jpg


東京で言うなら、浅草花やしき でも私からいうと
「荒川遊園地」 懐かし~~ 小学校の時とかよくいったなぁ(遠い目)

f0170305_1740597.jpg


その遊園地を見ながら、徒歩2分で長い長いエレベーターにのり
九州国立博物館に

f0170305_17422383.jpg


・・・っていっても、時間がないので展示はみないで
お土産さんのコーナーへ

博物館の売店って結構掘り出し物が多くてパラダイスなのだ♪

今回 なぜかこのガチャガチャにはまる

f0170305_17445859.jpg


でも欲しかったのは出なくて残念。

f0170305_17453792.jpg


そしてこういうのにはまる めちゃ可愛いのである。

f0170305_1745409.jpg


ぎょうちゅう

f0170305_19332448.jpg


かんしゃく虫と ひぞう虫

ちなみに 昔の鍼の医学書らしい(笑)

(あと1回続きます)
[PR]
by kirippi | 2011-08-28 17:46

ビバ!博多うどん

2日目、お風呂屋さんから携帯を貰いまして、向かいますは
f0170305_2233315.jpg

うどんやさん

開店して、すぐだったけど もう満杯
私達がギリギリ並ばずに座れた。

入ってみてびっくり

f0170305_2233955.jpg


この安さ!

なんか気が焦り何を頼んでいいのか分からないまま
博多といえば「丸天」と「ごぼう天」ってことで頼んでみる

夫はかしわのおにぎり

f0170305_2233755.jpg


かしわって、関西から南の地方でよく言いますよね。

さて、出てきたのはこちらのうどん

f0170305_2234257.jpg




すっごーーーーい 美味しかった!!


汗をかきかき、ふーふー 

お出汁がとっても美味しい。
うどんがちょっと柔らかいけど、でもとにかくお出汁が美味しい

関西より博多うどんのほうが私のの好みかも。


あっという間に食べ終わり、汗が噴き出す。

本当においしかった~~。

このお店から歩いてちょっと行くと、博多キャナルシティだったので
行ってみたら、ローカル番組がやっていた。

f0170305_2234889.jpg


この番組にフミヤ氏が出たのを、行く前に見ていたので
ちょっと嬉しい。

でもここは普通のショッピングセンターだし
用はないって感じで、バスに乗って移動。

博多駅のデパートに

デパートで、フルーツジュースを。

f0170305_2235587.jpg


ここのところ、毎朝自分で生ジュースを作って飲んでいたので
こちらで飲めて嬉しい。
美味しかったです。

ところで、思うのです 博多の人って感じが良い人多いかもと・・。
このジュース売り場の人もみんな可愛い笑顔だったなぁ

ということで、ジュースを飲んで色々物色し、買い物して
(実は暑くて、着替えが足りなくなってTシャツ購入)

お腹も空いてないけど、ライブに供えて ラーメンを

f0170305_2235989.jpg


ビールのおともに、一口餃子。

ラーメンも小さいのがあって、嬉しかったな。

このラーメン「うま馬」さん

実は、室井滋さんの本で「うまうまノート」ってあるのですが
これに掲載されていたのである。
この本、色々と美味しそうなものが室井さんの言葉で書いてあって
とても好きなの。

そういえば、室井さんの本に出ていた、柳橋連合のお店には
いけなくて残念。次回はチャレンジしたいなぁ。


・・・と食べることばかりですけど、本来の目的はこちら

ドリカムのライブです~~~!!

f0170305_22175382.jpg


ライブはめちゃめちゃ最高!

ドリと言えば、8月19・20日と被災地でアコースティックライブを行ったドリ
ソーラーにためた電源のみで、30分のミニライブ。
YOUTUBEで、生中継を見たのですが、感動で泣けてきた。

なによりもすごいなと思ったのは、現地でドリカムの復興支援アルバムを
550枚買って、地元のラジオ局にリスナープレゼントしにして下さいと
送ったこと

地元で買うっていう気持ちが凄いし、、なんかとにかく
凄いなぁと思った。


 まだまだ続くよ @福岡
[PR]
by kirippi | 2011-08-22 22:24 | 旅のこと

博多グルメ その2

さて、早々にJR博多駅に戻り、預けていた荷物をもち
ホテルにチェックイン。

今回のホテルは、ハミングバード中央インっていうところ。


夫がなぜか、「なんか広い風呂に入りたい」っていうので
ホテルの近くの「アーバンスパ湯らら」という、スーパー銭湯に。

そこでゆっくりお風呂に入り、リフレッシュ。

実は福岡も結構暑くて、汗びっしょり
お風呂上がりにマッサージチェアでくつろいじゃったり・・・

(後にこの行為が騒ぎのもとになろうとは・・・(x_x;)

すっぴんのまま、眉だけ書いて誤魔化しちゃって
そのままタクシーに乗って、博多の繁華街 天神に。

博多の街ってなんかすごくコンパクトで分かりやすくて便利。
住みやすい街ってなんか納得できる。

焼き鳥をといってたのに、なぜかから揚げにしたくなり
ガイドブッグに出ていたお店に。

f0170305_22265437.jpg


普通においしかったです
ビールがとにかく美味しかったけど。

f0170305_22265736.jpg


そしてなにより、とってもとっても美味しかったのは

馬刺し

f0170305_2228478.jpg


とにかく美味しかった!!


f0170305_2227217.jpg



なんかやっぱりお風呂に入ってもお腹が空いてないので
今日はこれくらいで終了。

帰りはバスでホテルまで帰宅。

早々に寝ちゃいました。

そして翌朝は、ホテルで無料の朝食をほんの少し
(あまり美味しいって感じではないし)

久留米で買ってきたホットドッグを食べ、行動開始

・・・の前に、洋服が足りないのでコインランドリーに。

うだうだ してたら 突然夫が

「携帯がない」


もうね、こっから顔面蒼白

会社の携帯なので「あーこれで始末書だ」と不機嫌モード


どこをどう考えても、お風呂屋さんしかないので
お風呂屋さんが開店する11時まで、近所をうろうろすることに。

近所には24時間スーパー 西友系列の「サニー」があったので
そこで色々と物色

f0170305_22321789.jpg



やっと11時になったのでお風呂屋さんに聞いてみると

ありました~~~~!!

お店の人はすっごく親切で、あった時の状況をいっぱい説明してくれました
本当に助かりました♪有難うございました<(_ _)>



・・・しかし夫よ 本当にそのだらしなさ どうにかしてくんなましよヾ(- -;)


続く
[PR]
by kirippi | 2011-08-19 22:34 | 旅のこと

久留米グルメ

f0170305_1543179.jpg


さて、降り立ちましたのは久留米駅。
よくある駅の感じ。ちょっと感激したのはいうまでもなく。
こちらJRの久留米駅

駅のすぐそばには、ブリヂストン ここ久留米が発祥の地だそうだ。

そんな駅前にあった、スポーツショップ

なぜか、生写真 嵐グッズが売っているお店発見

f0170305_15432531.jpg


原宿とかに昔あったなぁぁ。 こういうところで、よくチェッカーズのプロマイド
買っちゃったなぁ

「私だけのチェッカーズ 名前」とかいう こっぱずかしいバッヂとか。
なんか家の中どっかにあったような気がする。

でも 今 ちっとも生写真なんて興味ないから
ドキドキ感とか、ワクワク感とかちょっと羨ましい(笑)

さて、そんなお店があることに少々びっくりしながらも
徒歩移動で、向かうはこのお店

f0170305_16525022.jpg



中央亭さん

2年前、アド街の久留米特集でトール氏が帰ったら絶対に行くところって
行ってたし、この焼きそば とっても美味しそうなので 行ってみる事に。

夫も焼きそば大好きな関西人なので、行ってみたかったらしい。

お店に着いたらお昼前だったせいか、誰もいないし
お店の人は無愛想かもって感じで、ドキドキです。

・・・が、入ってお店を見たら

やーーん トール氏のサイン~~~

f0170305_16563670.jpg


写真撮っても良いですかと聞くと、とっても快くど~ぞって言って下さったので
じっくり見る事に

あ、フミヤさんもあった(まるで、おまけ(笑)

f0170305_16574974.jpg



フミヤさんのは、25周年のライブを久留米でやったときに
お花を頂いたお礼のハガキも飾ってあった。
そんだけ フミヤファンが来るのであろう。

ちなみにチェッカーズ 7人揃ってのサインもありました。

そして 出来上がり~~ 目の前の鉄板で焼いてくれます。

f0170305_16585811.jpg


これで生卵入りで650円 安いよぉぉ

モヤシと麺がパリパリ

めちゃうまい~~~~~!

ご飯がちょっと欲しくなる味。

大満足!!!!


そして、無愛想かもと思っていたお店の方はとっても親切でした。
とにかく美味しく頂きました。こんなお店 都内にあったら最高なんだけどな。

私達が食べ終わった頃、いっぱいのお客さんに。

満腹になり、お店の外にでて 次の計画

とりあえずバスで移動しよう。とにかく暑い。

f0170305_1745797.jpg



バスで 西鉄久留米駅に。

こっちのほうが人が多い雰囲気。

この西鉄にあった、岩田屋というデパートのレストラン街でお茶と作戦タイム

f0170305_178233.jpg


涼しいし、快適な空間。

コーヒーも美味しかった♪

さて、この時点でお腹がちょっと緩い??と思うが
気のせいと思いこむことに(笑)

次なる狙いは、久留米ラーメン

いまだにお腹いっぱいだし、久留米ラーメンって結構コッテリらしい
食べれる自信ないしなぁ

選んだお店はコチラ

f0170305_1716957.jpg



ひろせ食堂さん

西鉄久留米駅のバスセンターで一番近いバス亭を教えて貰いました。
しかも発車間際で載せていはいけない場所で、無理やり乗せて貰って・・・
(ごめんなさい)

バスは快適~ ちなみにスイカ使えるので、活用しましょう

こちらひろせ食堂さんは、さっぱり系のラーメンだそうで
なによりお勧めは、焼き飯。これぞ久留米の母の味である
なんていう、食べログにまんまとはまって、
お腹一杯のくせに頼んでしまった

f0170305_1723072.jpg


焼き飯

本当に家庭の味ってかんじ。
うまいぞ。

そしてラーメン

f0170305_17241953.jpg


うまぁーーーーいっ


ちなみにこの焼き飯とラーメンセットで850円

ラーメンだけなら、400円。

わが家は、焼き飯セットとラーメンにしました。

でも素ラーメン 370円で良かったかも
チャーシューもたっぷり入っていた。
これが30円分???びっくりするほど。


f0170305_17255334.jpg



とっても美味しかったです。

地元の人が気軽に食べてる感じ。

私達が行った時は並びましたが、その後もずっと混雑
待っている人が多かったです。


ふ~~~ とにかく満腹
なんとかたいらげる。


本当はこの後 5時オープンの フミヤいきつけの 五十番という
餃子屋さんに行きたかったのですが、この3時の時点で体力も
(早朝に家を出たので)ないし、お腹はいっぱいでどうしようもないし

それに なんとこの日 花火大会が開催されるとのこと

f0170305_17285831.jpg


今回は諦めて、
早々に博多に戻る事にしました。

f0170305_17295531.jpg


またJR久留米駅に戻り、駅で白クマをたべ
(まだ食べるんかい~~っ(笑)

お土産を買って 博多駅へ。

どうしても買いたかったの。久留米で一番有名なパンやさんのホットドック

f0170305_17312593.jpg



翌朝 朝食に頂きました♪ 美味しかったよぉ
ハムとキャベツの組み合わせ。


しかし
久留米の焼き鳥も美味しいらしいし、食べたいものいっぱい。

久留米駅でグルメマップなど置いてあるのですが、それを貰って
散策するのお勧めです。どれも食べたくなる(笑)


そんな久留米の旅でした。

久留米は、私の大好きなチェッカーズの故郷。
チェッカーズっていまでも宝物。
アホによってちょっと複雑な思いも生まれてしまったけど

でもね、でもね
いっぱいいっぱいの宝物貰ったし、今でもいつまでも大好きなんだ。

チェッカーズいたから、大事な友達いっぱい出来たしね。

明日はクロベエの命日。

クロベエが亡くなったのは40歳のとき。
それと同じ年齢になってしまった私。そしてこれからは追い越していく。
いつまでもいつまでも追いかけてくと思っていたのにな。

クロベエ 大好きだよ~~~。
いつかまた、久留米に行くからね♪ 
[PR]
by kirippi | 2011-08-09 18:16 | 旅のこと

福岡旅行記 その1 

ドリカムファンの私。そして本当はチェッカーズファンの私。

チェッカーズ 小学校のとき嫌いだった。でもある日テレビで見たら
「やっぱりかっこい~~」と思って、そっから大ファンになった。
寝ても覚めてもチェッカーズだった。

だからいつか、チェッカーズの出身地である「久留米」にいつか行きたいと思ってた。

f0170305_16304017.jpg


あれから月日がたち、お金も時間も余裕のある今、、、
でも実家に行ったりするような情熱もなくなり

そのまんま。


今回、ドリカムワンダーランド 4年に一度の移動遊園地。

前回4年前は、北海道 そのまた4年前は大阪(滋賀)
ということで、こんな時じゃないとなかなか旅行にいかないので
福岡に行くことに。


前日 弟のオススメの「辛スープ」をおうちで食べる

f0170305_1642643.jpg



辛いけど美味しい。

ちょっとお腹が心配ですが。

翌 8月5日 早朝に自宅を出て羽田空港に。

食べ歩きに備え、食べるのをやめようと思いつつ

f0170305_16431654.jpg


ちょっぴり食べてしまった。

お昼には福岡到着~~。

そっから久留米に行くことに。
空港からバスで行けるのですが、乗り損なったので
電車で一旦博多駅へ。

福岡って凄いですね。博多駅からたった2駅で空港なんです
本当に10分位の距離 

f0170305_16454434.jpg



そこで荷物をコインロッカーにあずけて、電車でGO

f0170305_1646774.jpg



もう熱心なフミヤファンじゃないけど、「こういう電車にみんな乗ってたかなぁ」とか
こっそり思う私。

f0170305_17274618.jpg


途中にあった鳥栖

のんびり車内で、見えてきた久留米

f0170305_17304355.jpg


f0170305_17304594.jpg



尚ちゃんがサックスの練習していたであろう、筑後川

f0170305_17304873.jpg



久留米駅に到着~~~。

こっから食べる記録START(笑)

いっこも観光してません・・・。

夫と一緒にチェッカーズの場所に行ってもね、感動ないし
これはいつかもしかして、大好きな友人と行ける時の楽しみにとっておくのである
[PR]
by kirippi | 2011-08-08 17:33 | 旅のこと

気持ち新たに

本日めでたく、ワタシ 40の大台に乗りました。
(あ、ばらしちゃった)

20台の頃 すっごく痩せてたんですよ、ワタシ。
40キロなかったんです、5号のお洋服でしたし。

がっ!!

ここ2年 あれよあれよという間に体型の変化。
体重も増加 びっくらするほどの体重となりました。

私の友人、KIRIちゃん 同じ年なのに
見た目めっちゃ若いんですよね。大学生でも通じるよっていうくらい。

むかしね、同級生とあっても「えっ?そんなおばさんちっくなの」とか
思ったりしたんです。

けど、ふと思ったのですよねぇぇ

「ってか、いま、まさに!! それがワタシ~~~( ̄ェ ̄;) 」


若作りをしたいわけじゃなくって、「おばさんチック」なのがダメ

でもここんところ、「楽な方へ」と流されるワタシ


そうそう、KIRIとの共通の友人 JUNKOもね すっごいんですよ
努力の人 すっごく頑張りやさん

ダイエット するときゃすごいのよ。
本当にね、その頑張り いっつも尊敬しちゃう。


そんなJUNKOの頑張りに、私もちょっとやってみよかしらんと

・・・とは、言っても 食べるの大好きなので 我慢は無理です

f0170305_16591279.jpg



あっはは(笑) 骨盤調整 

これを1日 1回 

それから 食べ物を改善することに♪


食べることで綺麗になりましょ♪ということを実践することにしました

詳しい話はまた 今度。


とにかく この年齢からいろいろな変化があると思う

それに負けず、楽しく綺麗に年齢を重ねたいなぁぁと
ちょっくら思う 誕生日の日。

f0170305_17291267.jpg

[PR]
by kirippi | 2011-08-03 18:05 | 気持ち

気持ち新たに

本日めでたく、ワタシ 40の大台に乗りました。
(あ、ばらしちゃった)

20台の頃 すっごく痩せてたんですよ、ワタシ。
40キロなかったんです、5号のお洋服でしたし。

がっ!!

ここ2年 あれよあれよという間に体型の変化。
体重も増加 びっくらするほどの体重となりました。

私の友人、KIRIちゃん 同じ年なのに
見た目めっちゃ若いんですよね。大学生でも通じるよっていうくらい。

むかしね、同級生とあっても「えっ?そんなおばさんちっくなの」とか
思ったりしたんです。

けど、ふと思ったのですよねぇぇ

「ってか、いま、まさに!! それがワタシ~~~( ̄ェ ̄;) 」


若作りをしたいわけじゃなくって、「おばさんチック」なのがダメ

でもここんところ、「楽な方へ」と流されるワタシ


そうそう、KIRIとの共通の友人 JUNKOもね すっごいんですよ
努力の人 すっごく頑張りやさん

ダイエット するときゃすごいのよ。
本当にね、その頑張り いっつも尊敬しちゃう。


そんなJUNKOの頑張りに、私もちょっとやってみよかしらんと

・・・とは、言っても 食べるの大好きなので 我慢は無理です

f0170305_16591279.jpg



あっはは(笑) 骨盤調整 

これを1日 1回 

それから 食べ物を改善することに♪


食べることで綺麗になりましょ♪ということを実践することにしました

詳しい話はまた 今度。


とにかく この年齢からいろいろな変化があると思う

それに負けず、楽しく綺麗に年齢を重ねたいなぁぁと
ちょっくら思う 誕生日の日。

f0170305_17291267.jpg

[PR]
by kirippi | 2011-08-03 17:29 | 気持ち


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧