<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弱り目に・・・

さてさて、お腹もいっぱいになったので、街に繰り出すことに。

今回頼んだツアーは、HIS なぜかサービスでHIS支店で無料マッサージが
ついてるので、予約は10時。

その前に街をぶらぶらしてみよう~。ベトナムはオーダーメイドが安いから
またなんか作ろうかっな 

f0170305_16473240.jpg


しかし、まだ朝の9時だと言うのに暑い・・ムシムシ暑い・・・
街が動き出そうとしている雰囲気はある

でも暑い、まだ街になれていない。

とりあえず可愛いものが揃ってそうな、エムエムというお店に寄ってみる
結構可愛いお洋服がいっぱい。一枚2300円のブラウスを買う


前にその辺で買ったのは確か500円位で結構気に入ってずーっと
着ていた。それよりは高いけど、生地も可愛いしフリルも可愛いから
ま、いいや。

右のものが最初に買ったもの、左の半袖は後から買い足した

f0170305_18525024.jpg


目の前にあった お店に入り チャイナカラーのワンピースを
思いつきで作ることに。
いつ着るんだろう?と思いながら、ブルーの綺麗な生地で
こんな感じの襟で、そうねぇ そこに掛ってるワンピースみたいな
ふわぁとしたスカート。
ふんふん。そうそう、それと同じでいいわぁぁ

え、それで3500円?まあ、安い~。明後日の仕上がりを楽しみにしてるわ

と、良いもの買ったかもぉとものの10分でワンピースのオーダー完了。
鼻息荒く外に出る。

そこへ自転車に乗ったおばちゃんが、美味しそうな桃を売りに来た。
食べてしまった

なんとなくそのまま美味しかったので買ってしまった

ところがどっこい 期待されるような出会いでもなく
とんでもなく早口でまくしたてられ こちらが日本で買うよりお高い桃ちゃん

f0170305_18431796.jpg



なんだよ 3個で700円位ぼられたよ Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

夫としばし「いやあぁーーなムード」に


で、この時点でHISに予約してあった、10時10分前。
タクシーなら間に合うんでは?とタクシーで行くことに

夫がホテル前のタクシーなら安全だよというのだけど、まったく英語が通じない
(ベトナムはかなり英語も通じる)

ベンタイ市場って言う街の中心部のところなのよ!

さてどうすんべ・・・

そういえば私が行きたいとチェックしていたお店のすぐそばだったはず。
夫に住所をメモして貰ったので、そこを指さし ここへ行きたいと訴える

うなずく運転手。

グッジョブの妻の私(○゜ε^○)v ィェィ♪

クーラの中やっと涼めて安心



・・・・・しかし行く予定よりまた遠いところへ

運転手さんが親切にそこのお店だよっていう。

(◎_◎) ン? (; ̄ー ̄)...ン? ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

ところでここはどこ????



夫は地図を一生懸命見て、こっちだという

妻は内心「本当かよ、聞こうよ 男って本当に聞かないよねぇ」と
思うものの ロッテリアを見つける

地図でこれじゃない?と指さす嫁。
また嫁ってばグッジョブ(○゜ε^○)v ィェィ♪ 嫁(笑)


しかし、暑いなかいけどもいけども 見当たらない。

なんかどんどんディープな感じ。


あーーーーもうムリっ ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪ 
夫と二人降参したら、そこへタクシーの列を発見。

ねぇーねーベンタイ市場に行きたいのよ 連れてってと
適当に話すと、ここから歩いたら30分だよという

( ̄ェ ̄;) エッ?


で、またプラスアルファの金額を払わされて、ベンタイン市場に
やっとの思いで辿り着いた

これが地図 分かるかな?

f0170305_2348976.jpg

*この話まだ続きがあるのだ

そしてやっとのおもいでHIS発見~!!
涼しくてホッとする。中でジュースは無料だし快適快適

休憩して、予約から1時間以上経っていたけどマッサージ10分
やって貰って一息ついた。極楽 極楽~~

この辺写真撮る気力もない程、ぐったり。正直もうホーチミンにいるのもいいやと
思って、当初の予定じゃない翌日にオプショナルツアーを申し込み。

そんなこんな休憩をたっぷりして、やっと体力回復。

とりあえずお昼を食べる事に。


続く
[PR]
by kirippi | 2010-09-27 19:18 | 旅のこと

越南朝食1日目

むかつくクソババア 最近自滅の道をたどってます。(`∇´ )にょほほほ

その話はまた今度ゆっくり聞いて下さいね。実はいよいよ動物愛護週間
忙しさピークです。でもね~余裕がありますよ♪精神的な余裕があるの♪
これもみんなのお陰です ありがとうです。

------------------------------------------------

さてさて 久しぶりの飛行機に。

成田空港の免税店見てもあまりときめかず。
昔は香水やら化粧品やら免税店で買ったよなぁとしみじみ懐かしむ。

・・・が まんまとロクシタンの割引きにセールで買ってしまった(^-^;

いよいよ飛行機に

f0170305_2019115.jpg


今回 いつも見につけているとわくんは おうちでお留守番。
なんかセキュリティチェックとかでいやじゃないですか 動物の骨って説明もできないし

なので、てんさんに作って貰った3ワンコ

おつまにコーラー この時点で結構お腹が。。。

なのにすぐに夕食。おともはワインです。

f0170305_20261251.jpg


どうでもいいけど、クリームチーズとクラッカーが一番おいしかった(笑)

ワインも飲んですっかりいい気分、その後爆睡。

f0170305_20445199.jpg


最近の飛行機(ANA)って、一人ひとりにゲームだし
映画はめちゃ最新だし、巻き戻せるし凄いですよね。
行きはほとんど見なかった・・・・

あ、なによりびっくりしたのは、フミヤの最新曲が流れてた事
(聞いてないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って、帰りももったいないから見ようと思ったのに
眠くて、でも見なきゃという葛藤で最後には映画を見ながら腹立たしかったわ

と、いつの時代の人?っていう私。


7時間後、ベトナムホーチミン到着。

ついた途端人の熱気にノックダウンって感じ。
アジア特有の雰囲気です。

バスでホテルまで。女の子一人旅の人もいる

ホテルはBong Sen Hotel Annexってところ。格安ホテル
何かをみたら「ブティックホテル」と書いてあった。
えっと。。それって。。。(-_-;ウーン


ま、でも割と快適な感じでなによりでした。

部屋についたらもう深夜2時とかなので早々に寝る。

翌朝、ホテルについてる朝食を

f0170305_20355246.jpg


正直あまり美味しくない・・・

f0170305_2036373.jpg


オレンジジュースは飲もうと思ったら、虫が入ってしまったので飲んでない
でも明らかに薄そうであった。

f0170305_20372834.jpg


1日目に食べたこのおかゆ。米粒がなかったのだ。
スープみたいだった、でも2日目に食べたらそれは普通に米だった
ってことはこれは古かったって事かしら?(笑)

次の日はこちらも慣れたもので味付けで来て美味しく食べました。

ちなみにこの切干みたいなのが 意外に美味しかった

f0170305_20391188.jpg


おかゆ トッピングを撮ってみました。

f0170305_2040547.jpg


珈琲はインスタントのまずい味。残念~~

でもでもこれが大ヒット

f0170305_20405816.jpg


ヨーグルトですっ
ベトナムってヨーグルト美味しいって言うけど、本当だった。
とっても弾力があって美味しい。濃厚プリンみたいでした。


朝からしっかり満腹になり、9時には行動開始です。

f0170305_20422894.jpg


続く
[PR]
by kirippi | 2010-09-15 20:43 | 旅のこと

ベトナム旅行記 その1 グッズ編

夫が夏休みを取るという。
とわが病気になってから、二人で旅行もなかったし
どっちかっていうと、あーちゃんたちと旅行に行きたいけど
この暑さだからムリだしなぁ・・。

で、なぜかノリでベトナムホーチミンへ行くことになった。
このツアー弾丸ツアー。結構一般的らしいが・・・。

旅行前に色々下調べをまったくする暇もなかった。
だけど、以前に一度私が行ってること、
その時に買った大好きな本があり それは何度も読んでいるので
「ま、いいっか」という気分。


だいたい行く前に 落ち込んでしまうようなことがあって
気分はそれどころじゃなかったしね(笑)


ベトナムへは飛行機で約6時間。
ツアーは 9/4の夕方18:40発のANAにて 
なので行く前に買い物までしちゃう余裕ぶり(笑)

ホーチミンへは現地時間(日本との時差2時間)23:00着。

で、9月5日の現地時間深夜23:55発の飛行機で戻ってきて
日本へは朝の8時に着くツアーでした。


そんなベトナム旅行記です。

ちなみにこの前に、2008年11月頃のベトナム旅行記がありますので
呼んで頂ければ幸い。ブログ友でもある、ともちろちゃんと行った
思い出深いベトナムです(アンコールワットからの続きね)

-------------------------------------------

2010年9月4日

久しぶりの飛行機

その為に準備していたものがある。

実は私、耳が弱いんです(^-^;
いっつも気圧に弱くてね、耳がキーンとなってしまい
それがなかなか治らない。
ダイビングの耳抜きも下手なので、なかなか治らない。

ここんところまた耳の調子が悪かったので
耳鼻科に行った時に相談したら、
私は耳の奥の鼻腔の調節があまりうまい方でないので
仕方ない。今は炎症止めの薬を飲んでいるのでそれでだいぶ違うであろうと

で、イヤープレーンなる耳栓も効果ありと


使ってみたらあら、快適。耳が痛くならない。なってもすぐ終わった♪
これお勧めかも!

これと同時にもちろんガムを噛んでいたし、レスキューレメディも飲んだ。
最近はレスキューレメディが飴になっていたり、砂糖玉になっていたりと便利。
レスキューレメディは緊張や不安時に飲むととても効果が高い。

ちなにこれは「ホメオパシー」じゃなくて「バッチフラワ^ー」です。
お花の効果です。
(余談ですが、このバッチフラワーの中の1種類の「オリーブ」は心の疲れに効くので
今回なめなめしていました)


そいでもって、びっくりしたのが 今はツアーでも「Eチケットサービス」になっている
飛行機を載らないのでイマイチに仕組みが分かってないけど、
これって自分で簡単にチェックインが出来る。
なので 自宅でパソコンから座席指定。あっという間に終了

時代って凄いわねと実感してみる。


そうそう飛行機といえば、機内への液体持ち込み。
荷物チェックまえにはペットボトルを飲み干す人続出。
私も同様ですけどね・・・

さらに液体はジッパーみたいなものに全部まとめて入れる

だけど、一旦手続きをした免税店で買ったものは何の問題なし。
機内へは持ち込めます。

不思議な話だ。

f0170305_2048493.jpg

[PR]
by kirippi | 2010-09-12 10:56 | 旅のこと

アホらしくなった

さんざんグチグチと書きました。

ベトナム旅行で、私のパワー不足を実感しちゃいました。
今まで行った海外旅行で、自分のパワーがなかったのを
初めて実感です。

余裕がないから、人との出会いがあまりなかった。

出会ってもちゃんと受け止められなかった。


帰宅して、メール見たら 私のムカつきの原因のクソババアの
メール見てますます「( ̄‥ ̄)=3 フン くだらん」
と思ってしまった


底が浅い人なんだなぁと改めて実感。


若い○○さんに聞いてみますって本当に笑ってしまった。
同じ土俵に立つ方がバカらしいよと、たくさんの友達に言われた。
本当にそうだった。
すべてがバカらしくなって、ボランティアの事はほったからし。
今日返事するべきこともあるのに、すべてが面倒くさいっ。(笑)




なんかね、今回思ったんだよね。
普段ちゃんと生きよう。私らしさである明るくふるまえる所

今回旅行で全然出来なかった。自然にしている女の子二人組がいて
その子たちを見てたら「あー昔私こうだったかも」って思ったの
自惚れかも知れないけど・・・。



そんなことを思ったベトナム旅行。少しずつ書いていきますね。


友人に「大丈夫だよ」って言ってもらえて嬉しかったと言ってもらった。
私もみんなに言ってもらえて本当に嬉しかった。

いつもね、思うんですよ。最終的には・・・
「良い友人がいて本当に私は幸せだなぁ」って 本当に思うんです。

いつもありがとう!
[PR]
by kirippi | 2010-09-07 20:01 | 気持ち

どこかで吐きだす

人間「出さなきゃ」 「入ってこない」
便秘の時に食欲がなくなるように・・・・


吐くときにずっと愚痴ばかり 文句ばっかり言ってるの
好きじゃない。

途中からなるべく笑いや建設的な話を入れるようにしたい


だけどやっぱりどっかで吐きださなきゃやってらんない。


昨日こっちにしばらくぶりに記事書いたら、友人のKIRIから
メールが来た 慰めて貰った その速さにまた泣いた。
暖かい友人がいて、幸せだなと思ったらまた泣けた。
たまたま用事があった、おねりさんや ともちろにも慰めて貰った
珍しく泣いてる私に母もびっくりして慰めてくれた。

「ここまで尽くしたのに、報われない。ばかみたい
なんで私のせいで雰囲気が悪くなったと言われなきゃならないのだ」と


KIRIにもおねりさんにも「それって僻みからくる文句だよ」って言われて
びっくりした。「え?そうなの?」って


私は上に立っている人がとても大変そうだから、その団体の運営が
スムーズにいくようにと思ってフォローしているつもりが
だんだん私がメインみたいな雰囲気になってきて
一部の人の鼻につくんだ

確かに100% それは私のやり方が悪かった
私の余裕のなさをみんなに伝染させてしまった
威張っているように感じる態度をしてまったこと
そこは反省する 素直に申し訳ありませんと謝る


大号泣、今でも泣きたい それは負けず嫌いだから

泣けるだけ泣いてやる

でもどんどん腹も立ってきた 

それだったらなんで、自分で改革しないのだ。
最初にそれを言った人はすぐ「私は年寄りだから若い人とは違って」とか
「私の年齢からいう経験で言うとね」っていう

ようは年下の私に色々指図されるのが面白くない

これはその人が入ってきた時から感じてたこと。
私より若い子にやるから、それのフォローをずっとしてきた


今朝になって夫に愚痴ったら(酔っぱらって帰ってきたので昨日は話にならず)
「おばさんの集団の典型例じゃん」って言われた。



アホらしくなってきた。

結局私だってたくさんの不満を抱えている。指揮系統が不明ってことも
私自身 不安なんだ。


マグマのように噴火しそう



とりあえず明日、また打合せをしなきゃいけないので
それが終わったら

・・・実は小旅行で海外に行ってきます。



少し離れたい。

疲れがたまってるのかな 体中に痛いもん。コリコリ


週末もなかったしな。半日イベントしてそれが終わってから
私は1000枚近く印刷して紙折って持ち帰って、
夕方に帰宅し片づけて次の日のイベントの整理準備をこなし
朝8時過ぎから暑い中外でイベントこなして午後に帰宅して
それらを片づけて、またパソコンに向かって、資料作成して
電話で何時間も打合せして、また資料作成して メール出して

その間 自分自身の事も、家の事も、あじゅちゃんもひなちゃんも
とわのことも ほったからしてきてまでやらなきゃこなせなかった

不満も不安も抱えながらやってきた。



( ‥) ン?

忙しいって言って何が悪いんだ?



ココまで書いて、本当にばかげていることにやっと気づく。


「言いたいやつにはいわせとけ」
・・・口では簡単に言うけど、そこは難しい。


「文句言わずひとつずつこなすしかない。」
・・・・そんな私神様みたいになれないな;あ


「別に私の人生ここがすべてじゃないから。」
・・・それは確かに言える のめりこんだ私がバカだな

「いつか分かってくれる時が来る」
・・・本当に??それまで何で私が我慢しなきゃいけないの?



ぐるぐる思考がうずまく。


どっかでこれを吐き出さなきゃダメだ。
昨日作成した資料をビリビリにやぶいた。まだすっきりしなかった
もっともっとやぶりたい 


もうやりたくない。 投げ出しちゃいたい
そんな気持ちもある


ゆらゆら肩甲骨をゆらして 毒素も出した
しばらくぶりにとわにたくさんのお花を供えた
波の音も聞いた
やけ酒もした
話もした 紙にも書いた
お風呂に入って汗かいてすっきりさせた
塩で流した

後は何があるんだ???

長くなってしまった 愚痴ばかりでごめんなさい
[PR]
by kirippi | 2010-09-01 09:45 | 気持ち


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧