<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドキドキワクワク

一昨日、会社勤め時代の先輩と初めて二人でお食事した。
以前一度先輩のことを記事に書かせていただいた尊敬している素敵な女性なのだ

その先輩と会うのは私の結婚式の2次会に来ていただいた時以来
会ったといっても、お話する暇もなくご挨拶程度って感じで・・・
(あの時は本当に有難うございました&失礼致しました)

実はお会いするのが決まってから結構ドキドキって緊張していたのだ(^▽^;)
自分でびっくりするほど、初デートのようである

でもいつもの日本橋の薬膳鍋やさんであったことも幸いしたのか
先輩の顔を拝見したら、そんな気持ちはとんでいき 楽しいひとときを過ごせました

というか、会社勤めて先輩とかぶっていたのは、たった1年
よく考えたら先輩とプライベートの話もしたことなかったのかも・・・。
あれから10年以上(年齢ばれるが(笑)

だけど先輩は、私のつたないブログを読んでくださってる事もあり

会って驚くほどの共通点もあったりと、話が尽きることなくたくさんの事を話させて頂いた

お鍋つっつく暇も無いほど(笑) 

先輩と会えて色々な事を話して 帰り道、なんか嬉しくて幸せ ニヤニヤしちゃった

こんな気持ちはまるで恋のようだ (///(エ)///) カーッ

相変わらず先輩は中谷美紀のように綺麗だった 

そして自分の太った下半身にがっくし(´Д`|||)
ダイエットしようと本気で思ったよ・・・


そんな中、先輩から頂いたものを

f0170305_17504071.jpg


普通に受け取ってしまったが、帰宅後開けてみてびっくり

DECO先輩のブログに大阪土産として載っていたものだっ
美味しそう~でも私は関係ないしなんて思ってたら、私にもっ

びっくりしつつ、嬉しかった

しかも この 京都の有名な原了郭の黒七味 が入ってる このクッキー

f0170305_16462796.jpg


すっごい美味しかった。今度京都に帰省するときに時間があれば
京都高島屋さんまで買いに行こう
(*私信 すまん 指輪11号には無理かも チーズ入りだよ)

実は大阪のお菓子も京都のお菓子も苦手なものがちょいちょいある
甘いのがダメなのです 私・・・。
だけどこれは甘くない~~~っ 辛くて後をひく。そして私の大好きなチーズクラッカーの味

美味しいお菓子を有難うございました♪

そして、こちらも。ぶたくん(笑) 偶然にも私の携帯と同じ色でした

f0170305_16494634.jpg



でも先輩 過去の写真は やはり恥ずかしいものですね。化粧が・・・時代を・・・(*≧m≦*)ププッ
あの頃めちゃめちゃブリブリしていた こっ恥ずかしい過去 ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

そして何度も思っても 私の旧姓で同姓同名がいるってことがびっくりです
一応私の名前珍しいはずなんだけどなぁ・・・。

ジョージは本当に最悪でしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また是非是非 ご一緒の時間を作っていただければ幸いです。
楽しい時間をありがとうございました♪

f0170305_16535046.jpg

[PR]
by kirippi | 2009-06-25 17:51 | 友達

雲になる

輪廻転生 信じていますか?

私はなんとなくあるんだろうなぁと信じています

でもよく愛犬が○○の生まれ変わり?って思いがちですが
私も愛犬とわが 小さい時亡くなった従兄と同じ誕生日に生まれてるので
最初はそう信じてみたかった 

だけど人間から動物に生まれ変わるってことはないそうですよ
人間は神様になるために、生まれ変わるそうですから・・・

そして私、動物は愛を教えて貰って人間に生まれ変わるのかと思っていました

動物って最初は自己愛しかなくって、でも人間が愛を教えてあげる
人間を愛することを教えてあげる 愛がどんなものか教えてあげる
そうすると人間にすぐ生まれ変わるって


でもね 今日読んだ本には、動物から人間の間に 「雲」ってあった

ある意味新鮮でした

動物より自由範囲が広く、機能もいっぱいだから

雲になって人間になる


あー、もしかして虹の橋のたもとって たくさんの雲なのかなぁと

牛ちゃんもめいちゃんもらんちゃんもくりんちゃんもミッキーもケビンもみんな
雲になってお空を自由に駆け回ってる
笑ってって天気にしてくれたり、休んだ方がいいよって雨降らせてくれたり

時々お空見てると 「なんからんちゃんみたい」って 思うのも それは気のせいなんかじゃないのかも

雲になって見守ってくれてる 

空を見て 雲になった私を探して 涙が落ちないようにね♪って 


お空にいっぱいの雲


今年の夏は、牛ちゃんの雲 らんちゃんの雲 めいちゃんの雲 探してみよう


f0170305_0361481.jpg




綺麗事って分かってる。私はまだ愛犬を亡くした事がないから
その時にどう感じるかなってみなければ分からない
想像することは容易いけれど、その立場になってみなければ本当の事は分からない


だけど 私の大事な大事な人へ

いっぱいいっぱいいっぱい泣いてください。 心に蓋をしないで

会いたい気持ちも悲しい気持ちも全部全部 それは真実だから

無理をしないでください  ただただ少しでも悲しみが癒えますようにと

ただただお体ご自愛くださいと 祈るばかりです
[PR]
by kirippi | 2009-06-24 00:39

感謝なんて

すっちゃかめっちゃな家族になって、愛犬の具合が悪くなって
やっと気がつく「何もない 平穏が 普通なことが一番」
ありがたいなぁぁと心から思えるようになった

それまでは頭で分かってても、理解してると思ってても
やぱり心からは思えてなかった

そりゃ今でも、傲慢に思うこともある 私って出来る人っていうか
私「だけ」がってついつい思ってしまうこともいっぱいです

まあ、それでもふとしたときに今の自分で「ありがたいなぁぁ」って
思えたらそれでいいかな

そういえばまずい味のお店に入って「まずい」って思ったらもう本当にまずくなるんですって
でもそこをぐっと堪えて「ありがたい 私の肉体の一部になってもらえる」って
感謝するとそれなりに自分好みの味になるそうですよ
今度試してみようかな(笑)

人は自己向上ではなく、人に感謝されることだけ 人に頼まれることをやる人生のほうが
宇宙とお友達になれ(怪しい表現ですが) いいそうですよ
自己磨きじゃなくって、人が喜ぶことを優先的にやる
だからお金も時間もそういった事を考えるといいそうですよ

・・・なんて事を読んでもね、なかなか実践は出来ませんがヾ(;´▽`A``アセアセ

そうそう リストラといえば 会社に感謝してるような人はリストラにあわないとか
とにかく笑顔が素敵なお店には人が集まるとか

まずは笑顔をたやさないでいられるようになりたいなぁと 思います

f0170305_17112250.jpg


あ、昨日の記事 手話だけが出会いが良かったように書いてしまったんですけど
実はカメラの講習会も偶然男女6人(ともちろいとこも含む)で出会えたし、
料理教室も 会社もそうでした
会社も同期でとっても仲良しでした(過去形) 一年ずれていたら仲悪い2人組とか
そんもんでした。そういった意味でも本当についてる♪ですよ 私♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャです
[PR]
by kirippi | 2009-06-23 17:12 | 気持ち

ついてる!ついてる!!

自分で言うのもなんですけど、私かなり人様のご縁には恵まれております

今日は転勤で札幌に行った友人と仕事さぼってランチへ

この友人は、ブロ友である ともちろと 同じ手話のときのお友達

ちなみに 月に一度とわたちの鍼もやってくれてる宇宙人おねりさんもも手話のときの友人

ブログにはあまり出てこないけど(*≧m≦*)ププッ、ねーさん(カンボジア旅行同行)と
マロンおねーさんとも いまだに仲良くさせてもらっている

もう12年くらいになるのかしら?ん?13年??

一人で参加して友達なんて出来るなんて思いも寄らず。

だけど1年ずれていたら 出会えなかった友人達 年齢も職業も育った環境も違う友人

本当にね、有難いなぁと思う。


そういった点では本当に私恵まれてて、凄いって自画自賛

今日出会った友人と 話すきっかけは 多分 その彼女の隣にたまたま座っていた人が

私がボランティアに何度か行った障害者センターの職員さんだったから

「あれ?」ってなって、喋って、、、で ついでに彼女とも会話するようになって・・

今日あった友人とは、手話の終わった後に ろうの方との飲み会に参加したりするようになり

だんだん仲良くなり、そのうちその彼女の紹介で、デパートの手話サークルに参加できるようになり

またこのサークルがろうの人とじかにたくさん話す恵まれた機会になり

どんどん手話が身についた。 

本当に人のご縁には恵まれている 本当に感謝 感謝なのだ


f0170305_19212380.jpg




しかし今日あった彼女 相変わらず細かった。綺麗であった

ちょっと反省。ダイエットねぇ・・・しますかな もう本当にやばいかも状態ですσ( ̄∇ ̄;)

さらに間違えて食べ放題いっちゃったよ 彼女絶対元とって無いかも

考えたら食べない友と行けば 食べずにすむかもと思ってみましたよ。


あー やばい 本当にやばい 

友達にはついてるけど、肉もついてる!ついてる!!!

・・・・あれ こんな落ちじゃない予定だったのに(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by kirippi | 2009-06-22 19:24 | 友達

2009年6月13日



f0170305_1724253.jpg




f0170305_17264323.jpg




f0170305_17272813.jpg




 写真撮ってるときって、光と相談する そういうのも楽しいひととき



 
[PR]
by kirippi | 2009-06-15 17:32 | 写真

1年前の写真

f0170305_1971935.jpg
 

あれから明日で一年 
ただ一生懸命生きてきた のんちさん
なんと書いて良いのか分からない
すべてが綺麗ごとになりそうで・・・

f0170305_1973883.jpg


明日 今年の写真を撮りたいと思う

f0170305_1981099.jpg


青空の写真が撮りたいな

f0170305_199229.jpg

[PR]
by kirippi | 2009-06-12 19:09 | 写真

手紙

最近話題になってる 歌 「手紙」 知ってますか?

祖母を思い出し、母を思い・・・ 

歌詞を転載するわけにはいかないので、歌詞はこちら

歌ってるのは こちら。 8分という長いものなので、お時間があるときに


[PR]
by kirippi | 2009-06-11 10:23 | 家族

炒めて美味いっ

私殆どカレーを作らない。カレーは嫌いではないのだけど、
作り過ぎちゃうからイヤ。

圧力鍋でカレーなんて簡単です。ちょちょいのちょいです

でもね きっちり2人前って作れないのですよ。ついつい多く作ってしまう

夫はカレー大好きなので、1日目でも結構食べてはくれるのですけどそれでも多い

そうなると残りが出るでしょ。「次の日のカレーが美味しいじゃん」って思ってると

必ずと言っていいほど夫より電話「今日飲み会になっちゃたからご飯要らない」

「え??」 で、また次の日もご飯要らないって事が続いてしまうのだ

これ「おでん」も同じパターンになるので、おでんも作らないようにしている

夫は営業なので、お得意さんに言われたら絶対に断らず
(呑むの好きですしね)

文句言ったところで始まらないので、作らないようにしている。

食べたくなったら 茄子とひき肉とか・・・。フライパンで作っていた


そんな私に 素晴らしい本との出会いがあった♪♪

じゃーーーんっ!! 「感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。」


「好きな肉や野菜を強火で一気に炒めて、
あらかじめお湯で溶いておいたカレールウをジャーッと投入。
どんなカレーでも10分程度で完成します。」という謳い文句

いやいや それが美味しいのだ!
カニカマのタイ風 これは カニカマと卵とアンチョビの組み合わせ
私の大好きなタイ料理の カニのカレー炒めみたいである

色々な組み合わせがあるので、作って試して楽しい
これなら夫でも簡単にできるので、時々作ってもらう事がある

本日は私が作ったけど、チャイニーズカレー(笑)

f0170305_15501555.jpg


豚バラをよく炒め、出た油とキャベツと玉ねぎで炒めて、溶かしたカレールーを入れて
出来上がり。隠し味には お味噌とお酒


是非一度お試しあれ♪
[PR]
by kirippi | 2009-06-07 15:51 | 食べ物

食い意地

基本的に私は「食い意地がはってる」ほうだと思う

食に対しては興味津々。好奇心旺盛 

だから友人も「食べるの大好き」って人がいいのだ

今は付き合いがないけれども「どうでもいい」っていう人は苦手

お腹がすいています。目の前に食堂があります
でもここから歩いて10分の所にとっても美味しいお店があります
あなたはどうしますか?っていう話

私なら絶対に歩く。

でもその「どうでもいい」っていう子は「目の前でいいよ」っていっていた

さてさて、そんな私は「ビュッフェ」好き 仲良しの友人は大好きタイプ
当然のように夫も好きである(男の人では珍しいかも?)

先週の日曜日、友人桐ちゃんたちとは「中華料理バイキング」

残念なことに口がいつもの半分しか開かない私、あまり食べれず(ーー;)


それから3日後の夫の誕生日。「何が食べたい?」と聞いたら

「中華料理かなぁ~食べ放題でも良いよ」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 食べたばかりなんですけど 

と思いつつ、仕方ないのでお付き合いしましょ と

品川プリンスホテルへ

中華の予定が、急遽変更。 「LUXE DINING HAPUNA(リュクス ダイニング ハプナ)」


ここ改装される前に何回か行った事があるんだけど、今回改装されててびっくり

おしゃれな感じになってる~~~。 入ってすぐのところにケーキーコーナー
しかもちゃんとケースに入ってるし、チョコフォンデュがあるのもびっくら
なんと80種類以上のものが揃っている。

お値段が高いけどね(^▽^;)

お味も満足。オリーブの前菜が美味しかった♪サーモンマリネも♪
フォーもあるし、なんかいい感じ

でもここ土日は劇混雑らしい。平日の夜だったので空いてて良かった

写真はケーキだけ(後撮る騒ぎじゃなかったし)

f0170305_15225978.jpg


ただしお飲み物は、珈琲とお茶と紅茶だけがサービスです。


混雑してるところにいくのは嫌だけど、平日なら時間制限もなく
(取りに行くだけで時間がかかるほど(笑)

いいかもと・・・・。

今度一緒に行きませんか?
[PR]
by kirippi | 2009-06-05 15:26 | 食べ物

親知らずとの戦い その2

ということで、当日 ホメオパシーのアーニカを飲んだら意外に痛みは大丈夫
血もすぐ止まった

誰もいないので、なんか気楽。

ホメオパシーは「痛みだったらこれ」と選ぶが、たとえば頭痛
「一人になりたい」とか「気遣われるのが嫌」とかの精神面でも選ぶ基準がある

翌日、午前中はお休みを。午後より実家のお仕事へ。
歯医者さんにいかねばならいのでね

結構普通に行動できて、びっくりと安心の気持ち

帰宅は早めに。夫と待ち合わせしてデニーズへ

実は抜いた当日は携帯でずーーっと2チャンネルの「親知らず」のスレッドを読みふけていた
なんかこういうのって経験談を知りたくなりませんか??

そこで、「豆腐とかチーズとかのたんぱく質が治るの早くする」ってあったので
なんとなく「ラザニア」が食べたかったのだ

で、デニーズで大好きなオニオングラタンスープとラザニアを
なんか食べてる時から異変がやってきた

翌日起きれませんっ 腫れがとんでもなくなってるぅ~~~~っ( ̄ェ ̄;) エッ?

微熱もある??( ̄ェ ̄;) エッ? って感じになり、お休みすることに

頬に生の枇杷の葉を当てて寝る 起きると葉がぐっしょりぬれている

おかゆを作って食べるけど、あまり食べれず

夫が帰宅後、インスタントのお味噌汁を飲んでいた これ永谷園の通販なんだけど
とても美味しいのだ。それを一口飲んだらとっても美味しく感じた
抜いて初めて美味しいと思った なので、汁だけ飲んだ
そしたらなんか細胞が動くってこういうことかしら?と感じるほど

「やっぱり日本人って味噌汁が大事なんだぁぁ~~」
そこからなんとなく、意識が前向きになってきた

翌日まだ収まりつつある 腫れを隠し電車で移動

歯医者に行ったら先生が( ̄□ ̄;)ギョッって顔をする

2本糸を切ってもらい 中の膿がでるように。

それから少しずつ楽になり始めて
枇杷の葉エキス薄めてうがいして・・・


f0170305_17393338.jpg


後はイメージトレーニング

歯を抜くときは「すぽっって抜ける」

腫れが出てたときは「膿がでる。びょーんってでる」と


そんなこんなで、色々試してみたわけですが どれが効くとか不明になり(笑)

あ、でも青あざに「アーニカクリーム」を塗ったら すぐ治りました

自分の体 色々やってみるのもいいのでは?

あーだこーだ言う前に、「面白そう~」って試して生きたいなと思う今日この頃です

だってさ、色々な方法が山のようにあるわけですよ この世の中

どこかに「あっ これ!」っていうぴったりくる方法があるかも知れないって

もったいなくないですか???


私にもあるかな?わくわくデス
[PR]
by kirippi | 2009-06-02 17:48 | 日々のこと


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧