<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懐かしいアニメ

子供の頃に見たアニメって、なんでものすごく記憶に残るんでしょうね

私の大好きだったものに「ポールのミラクル大作戦」がある

でもこれ、同年代の友人に聞いても「(。´-ω・)ン?って言われる事が多い
キャンディキャンディとかに比べてもちょっとノリが悪い。

夫に聞いても知らないという

しかし!!ユニクロでTシャツが発売されていた!!

ので、買ってみた(笑)

f0170305_18223614.jpg


タツノコプロのマンガなんだって。初めて知ったよ。
だけどTシャツになるくらいだから、メジャーだったってことでしょ♪
ちなみに みなしごハッチも大好きだったけど、そっちは買わなかった

ポールのミラクル大作戦。いまだに歌は歌えるぞ!!



ドキドキしてみたなぁぁ 懐かしいなぁぁ。 昔って名作アニメって多かったかなぁと
昔を懐かしんでみる。

そのおかげか、今日郵便局に行ったらこんな切手を発見

f0170305_18263258.jpg


最近ヤッターマンのアニメが再放送され、実写化されて 子供にも人気
親たちは自分の見ていたアニメなのでとっても嬉しそうに話ししてる

ヤッターマンも面白かったけど、パーマンだって 他に良いアニメいっぱいだなぁと
これみて改めて思う

ともちろちゃん(私の友人)は ジョーが大好きだそうだ

f0170305_18291274.jpg


思い出のアニメはなんですか?
[PR]
by kirippi | 2009-04-30 18:29 | 思い出

主婦湿疹

実は私 主婦湿疹なるものが 指に出来てしまった
最初は結婚指輪による金属アレルギーかと思って放置していたら
指輪を外したのにも治らず
それがどんどんどんどん広がってしまった

f0170305_17375964.jpg


指も曲がらず。切れてるところはしみて痛いし、痒いし もう本当に最悪な感じ

よくなっては 気を抜いて また悪化しての繰り返し

そこでヒナちゃんたちの足の腫れで一念発起っ

f0170305_17484063.jpg


毎日枇杷のお風呂を入ることに。

枇杷の葉はとってもいろいろな事に対して効果が高いので、ぜひともお勧め
我が実家は枇杷の葉を焼酎につけたもは大活躍

さすがにこの湿疹には 焼酎は沁みるのでパス

枇杷の葉をお風呂に入れて 早4日 

そして 友人でもある鍼灸師の宇宙人おねりさんのお勧めのビタミンEも
こまめにつけて

痒くなったら ドイツマエリエン薬局のホメオパシー 皮膚疾患用のレメディを適当に飲む

後はずーっと手袋着用 当然水仕事はゴム手袋 シャンプーするのも手袋着用

f0170305_1758252.jpg


皮膚疾患って、毒素が出にくくて 皮膚から一生懸命出ようとするんだって
だからどんどん排出させちゃえばいいのだと
(色々な本を読んだ結果) 
サウナやお風呂で汗をかき・・・・

やっと指が曲がるように~~~っ!! 
手も綺麗になり始めました~~~っ!! いええぇぇーーーいっ

ま、冬が終わり暖かくなったからという気もしなくもないけど・・・。
後しばらくこのまま頑張りま~~~~す。

・・・だって今度は反対側の指にポツンと出来始めてるのさ(T_T) 
 広がらないように気をつけよう~~~っ 

指の写真ちょっとグロくてすみません でももっと酷いときの写真は載せてませんよ(T_T)


追記 その後の記事をアップしました 
[PR]
by kirippi | 2009-04-22 18:05 | 日々のこと

走ること

f0170305_1825619.jpg


私実は去年まで「えぇぇ 走るの嫌い」と言っていた人である

今も好きかといわれたら嫌いかも

でもなんで走るのかというと、負けず嫌いだから。

夫が20キロ完走していばってるから(笑)

f0170305_18281781.jpg


本当はスポーツジムでダンス系の有酸素運動のほうが好き

そしてなにより運動することが体力UPすれば、気持ちもどっしりするかなぁと思ったから

健全な心は健全な肉体に宿る 

そう思ったらさ、運動したほうがいいなぁぁと

結局体力なくて疲れてイライラしちゃうから、疲れる度合いを減らしたかった

トワのことで泣く前に、体力つけて免疫つけたかった

犬のボランティアのこともそう いろいろな人がいるから大変なこともある

今年度からそっちも忙しくなりそう (ここだけで言うと実は重要な役員さんな私)

そこで 私の求められる立場 明るい場を作ること 人を褒めることなどなど
自分で意識している 会社と同じですよね

その為にも運動は不可欠かもと思っている 

f0170305_18135192.jpg



今年は運動することで、何か違う自信をつけたい

なーーんってかっこつけて書いたところで、今は運動も楽しいかもと思えるようになってる
単純にそれだけなのかも。

スポクラでおばちゃんたちと仲良くする気はないけれども、ストレス発散にもなるし

頑張ってせめて週に一度は行くぞぉ~~~っ

そうなのよ ストレス発散必須だわ どうも私後で後悔してウダウダしちゃうので
その為にも運動必須 頭じゃなくって足を意識するってことよね

f0170305_18205850.jpg



でもどうしても筋トレは苦手だわぁぁ。


人から何か言われても心のそこからどっしりと構えられる人になりたい・・・・

何年か先の目標 
[PR]
by kirippi | 2009-04-21 18:24 | 日々のこと

筋肉痛の理由

やっと筋肉痛がとれてきた

なぜ筋肉痛になったのか・・・それはですねぇ ランニングしちゃったからです(笑)

f0170305_2353917.jpg


そうなんです こちら千葉県にある手賀沼です

我が家から行くとプチ旅行です。結構時間がかかります

f0170305_23105552.jpg


道の駅に車を止めて、ちょっとランニングして ここの横にある ブロ友さんのお勧めの
満天の湯に入って帰るという プランを

いつもワンコを週末連れてくると、楽しいし公園にも良く行くけども二人で走るのは出来ないし
とわの心臓病があるので長く家を空けたくないのだ
犬がいる生活は当然なのですが、犬連れ結婚した私としてはちょっと心苦しいし
ましてや犬のボランティアで忙しくなりそうなので、たまには夫孝行でもと・・・。

だがしかし、ちょっと調子に乗ったてみたら さあ大変。
結局 4・9キロもランニングしちゃいましたよ(*^^)v

ランナーズハイになる前に「なんでこんなに走らなきゃいけないのよっ(ーー;)」と
思ってしまい、4.9キロでゴールに(笑)

だって マラソンって景色が変わるから飽きないよぉとか言うじゃない
手賀沼 走れども走れども景色は変わらず??って感じでした

f0170305_23184439.jpg


走るのが楽しいって思えるようになってからチャレンジすれば良かった・・・

風景が大きく変わらないうえ、ゴール設定したところがやけに遠く見えるこの地形
大失敗だったかも?

でも帰り道にのんびりのんびり写真を撮りながら歩く


f0170305_23303944.jpg



ちょうど夕景で素敵


f0170305_233157100.jpg



しかし途中で 歩いても歩いてもまだスタート地点に帰れず
飽きてきちゃったので走って歩いて走って歩いての繰り返し

f0170305_23361380.jpg


スタート地点に戻れた時はちょっと楽しかった

そして満天の湯で、天然温泉に入って満喫し
さらにさらに そのブロ友さんお勧めのご飯屋さんでご飯

f0170305_23362441.jpg


楽しい一日でした。
[PR]
by kirippi | 2009-04-20 23:39 | 日々のこと

桜って

普段ボーっとみてしまうのだけど、こないだ 京都の「桜もり」という人が
テレビに出ていた

ソメイヨシノって自生できないので、100年たったら枯れてくる
だからお城にあるのもおかしいし、遠山の金さんの桜吹雪もおかしいんだって

私そんなに気がついてなかったのですけど、桜って下に向かって咲いてるの知ってました?
まったく気がついてなかった。

確かに下向いてるけど・・・

f0170305_16102788.jpg


f0170305_1611029.jpg


f0170305_1611371.jpg


f0170305_1611613.jpg


だから桜の木の下でね転んで見るのが一番なんだって・・・。

その桜もりのじいちゃんが、「ほなさかい べっぴんさんに膝枕してもろうて
見るのが一番やな」と(ちょっと私の記憶により京都弁あいまいになりましたが)

そうしたら、私の大好きな歴史小説の「影武者徳川家康」の最後のシーンで
一緒に戦ってきたみんなでお花見するシーンを思い出した

なんか風流ですなぁ。

f0170305_16105597.jpg

[PR]
by kirippi | 2009-04-16 16:13 | 植物

懐かしい

f0170305_22242619.jpg


キャデリーヌ 復刻版 

1980年代のアイス 学生時代こればかり食べていた思い出アイス(笑)

このCMを発見 



思い出と一緒に食べるものって本当に美味しいって言うか
きゅーんとするよね 時々「あれ?」って思うけど

今私は滅多にアイスを食べない。大人になり実は自分の体が冷えてる事に気がついたからか
あまり食べたい欲求がなくなってきた

とはいうものの、コーラーとか炭酸大好きなので あまり意味がない

そんな私 こないだ「豆乳ミネラルダイエット」なるもの発見

漫画家の赤星たみこさんって知ってます?

イソフラボンたっぷりの豆乳と野菜ジュースを割って毎朝たっぷり飲むそうだ
そうすると満腹感もあり、体内にミネラル分が充足されることで
「つまみ食い」や「ながら食い」などがなくなるそうだ

えぇぇ~~いいじゃぁーーーん それに私イソフラボン不足だしね
とってもとっても一石二鳥ってやつじゃないのよぉ~~~と
ウキウキし

ということで、2ちゃんねるにて情報収集により 豆乳を紫の野菜ジュースで割ると
美味しいということ発見

f0170305_22364870.jpg


早速買ってやってみた

だがしかし、どうもこれを飲むと体が冷える。あとで寒い~~って思うのだ
あれ?あれれれ?
そりゃそうだ 冷たいのをグビグビじゃねぇぇ 

でもさ 温める?

・・・いや、一番の大きな問題は どうしても豆乳が好きになれないのである

ということで、勝手に言い訳を作り 1本で終了

夏になったらやります 言い分けもやめます あははは

追伸 森山中の村上さんはこれで痩せたそうですよ
[PR]
by kirippi | 2009-04-14 22:40 | 食べ物

入学式

今年は入学式まで桜が持ちましたね。
でもあっという間に散ってしまいました 桜吹雪はとても綺麗

桜って本当に色々な気持ちを包み込んでる
人間の数だけ桜の思い出がある
凄いななぁ 桜って・・・

入学式 小学校に入るときの誇らしげで不安な気持ち

f0170305_1681569.jpg


そんなことはなんとなくしか覚えて無くって
私中学の入学式のときに、後ろ前反対にジャンパースカートを履いて行き
それも気がついたのは写真が出来上がった後という
こっ恥ずかしい思い出が一番かも・・・。(^_^;)

そんな学生時代 制服といえば 合唱際を思い出すんだなぁ

年に一度クラス対抗で、合唱コンクール。
揉めに揉めて大変なこと 練習するのも大変なこと 
だけど当日はね~ 歌い終わると感動するんだよねぇ
第九は卒業式で合唱するの 他に何を歌ったのかまったく覚えてないけど・・・

ドリカムの美和ちゃんが NHKかなんかで合唱コンクールの課題曲を作ったのだ
とても羨ましかった



この曲大好きかも なんか感動しちゃうの 不思議

そういえば、合唱際の後 抱き合って泣いた友達
ドリカムファンだったなぁ。こないだのワンダーランドでは偶然に再会したなぁ
今年はドリカムで忙しいって言ってたなぁ 

この曲を歌って泣きたかったね 時代が違ったよ 残念っ
ね?おすずさん(笑)
[PR]
by kirippi | 2009-04-10 16:19 | 思い出

子供のお花見

f0170305_1633895.jpg


お花見 小さいときに家族で行きましたか?

私は実は行ったことないかも・・・我が実家はお店をやっていた関係と
父が我がまま大王で自分の遊びに忙しく、家族でどっかに行くなんて
滅多になかったなぁぁ。
旅行も結構大きくなってから年に一度だったし

今の子達みたいに、小さいときから「お花見」なんてしなかったなぁ

家族でお弁当の思いでは「お墓参り」 父方の祖母が元気だったころ
お墓参りでは家族でお弁当って恒例行事だったなぁ

そのおかげが「お墓参りは楽しい」って思っていた
帰りにご馳走食べれるしね なんせ外食が滅多にしなかった我が実家だったから
気を使って安いもの頼むのに、弟は必ず一番高いものを頼んでいてとても不公平感を感じていた(笑)

そんなことを思い出す 桜の花見

みなさんの小さいときのお花見の思いではなんですか?
[PR]
by kirippi | 2009-04-08 16:42 | 思い出

草加ふささらマラソン その3

夫のゴール 
f0170305_1784222.jpg


人が多すぎて撮れず。夫を撮ったつもりが、まったく知らない人の写真に(ーー;)

f0170305_1711780.jpg


夫よ なぜ君はそうやって、背番号が斜めにつけてるのか?なぜなぜ?
本当にうちの夫 こういうところが「まがぬけてる」(ーー;)

完走後には「草加せんべい」と「バナナ」と「スポーツドリンク」と「Tシャツ」
夫がゴールしたときは人が多くて 人が多くて行列であった
この日の参加人数は5000人強

ゴール後、夫は他の人を着替えずに待ってみんなで写真でもと言っていた

そのまま待つこと30分 もうゴールしてあろうK君と電話がつながったら
もう彼は着替えていた・・・ ちょっと夫はしょんぼりくん
なので着替えに行く夫

それから待つこと20分 石垣島のトライアスロンに出ようとしてる先輩Sさんが
やっと登場。

f0170305_17202834.jpg


このころになるとゴールする人も少なくて、写真もばっちり(笑)
格好だけはいっぱしのランナーみたいでもあるけど ぷぷっ

Sさんは完走後 きっつい~~~といっていた。
実は会社の上司のご家族と、会社の女の子2人もわざわざ応援に来てくれていたようで
彼女たちは16キロ地点や17キロ地点にいて応援していたそうだ
えらいなぁぁ~~ 休みの日に彼氏でもない好きでもない人の応援に行くなんて
本当にえらいなぁぁと感心しちゃう嫁。

でもこういった人の応援がとても嬉しかったと言っていた
夫には塩飴を持たせていたのだけど、途中でチョコもらったから大丈夫って言っていた
きつい中人の優しさを知るためにも良かったのかな。

そしてその後、15分後に もう一人のIくんが、すでにロボット歩きでやってきた
魂の抜けた人であった。あまりの魂の抜けっぷりに写真撮れず・・・。

おめでとうといっても答える気力さえもなかったようである
上司の問い掛けも無視 ヨタヨタとバナナをもらいに消えていった・・・。

で、最後になってやっと 日本生まれのインド人くんがやってきた

f0170305_17293033.jpg


会社の方が呼んだので気がついたようで、こちらへやってきて
「3キロ地点できつくなりました」とおじき

・・・3キロって(@_@) 私が走っても走れるじゃんとつっこみたくなるが
その後頑張ってずーーと歩いて完走したそうだ。よく頑張りました♪

しかしこの強烈キャラなインド人とI君 再来週我が家に遊びにくるそうだ
どうなることやらと一抹の不安。

f0170305_17363730.jpg


でも完走した後の笑顔はみな良かったよ。
あれを見てると走ってみたくなりますなぁぁ。来年はやはり東京マラソン10キロかっ

お疲れ様でした これで何か良いきっかけが出来るといいね

f0170305_17381936.jpg


会社の方たちとご飯に行くとのこと

またえっちらおっちらカメラ担いで 2キロの道のり
駅まで3分の分かれ道のところで、せっかくだから「越谷レイクタウン」を通って駅へ行って見ようと
思ったのが運の尽き(T_T) 3分のみち 30分もかかって歩く羽目に(T_T)
もう駅に着いたらぐったり ご飯食べる時間もなくなるし(T_T)
ヘロヘロになっちゃいました。

夜7時半近くの帰宅の私 駅から夫に電話して 駅の近くの焼肉やさんにいくことに
久しぶりのビールにお肉にキムチ

f0170305_1742136.jpg


この焼肉やさんのいいところは ポン酢があり、そしてネギと大根おろしは食べ放題(?)

f0170305_1743033.jpg


安くて美味しいお肉がいっぱい食べれるので、とってもいいのだ♪

そしてなによりなにより じゃぁーーーんっ

f0170305_17443911.jpg


ここのレバ刺しはめちゃめちゃ美味しいのだっ!! 至福のときでした♪
[PR]
by kirippi | 2009-04-01 17:48 | イベント


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧