カテゴリ:写真( 9 )

この日のお気に入り



f0170305_1843177.jpg




f0170305_18445569.jpg




f0170305_18452587.jpg




今日も明日も明後日も 楽しく散歩しましょうね♪ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by kirippi | 2009-07-31 18:46 | 写真

さて問題です

この写真から、あじゅの気持ちを答えなさい

f0170305_14584076.jpg




f0170305_14592255.jpg




f0170305_14594652.jpg




f0170305_1504649.jpg




f0170305_152743.jpg





f0170305_1533479.jpg





f0170305_1534788.jpg






f0170305_154063.jpg


答えはこちらをクリック!!
[PR]
by kirippi | 2009-07-30 15:06 | 写真

お散歩風景 その1

f0170305_20262323.jpg


f0170305_20265460.jpg


f0170305_2027151.jpg


f0170305_2028998.jpg


f0170305_20284211.jpg

[PR]
by kirippi | 2009-07-28 20:29 | 写真

写真のイロハ?

前回のひなの写真は全部「コンパクトデジカメ」一眼レフでないので撮ったものです
最近のカメラはとっても性能が良いので、撮っていても楽しいです

今日は一眼レフカメラの話。
実は私もまだデジタルでない、フィルム時代にカメラ教室に何度か通いました
前にも話したことがあるのですが、先生にはセンスがないっていわれるし
カメラクラブでも色々あってイヤになってしまったのですよ
(この話はまた今度)

でもね「とわたちを可愛く撮りたい~~」っていう願望から 写真を撮るときに少し勉強しました
そして有難いことに、犬のボランティアで知り合ったプロカメラさんにも何度かアドバイスを
貰う機会もあり、さらに有難いことに愛犬の写真を可愛く撮る天丼さんや他の方の写真をブログで
拝見してる間にこうやって撮ろうとか考えるようになりました

カメラがどうのじゃなくって、ちょっとしたコツかもって最近思うようになりました。
私の場合もとからセンスがあるわけじゃないので、努力も必要
最初からセンスがある人は何も考えずに撮っても素敵なんだと思いますが・・・

という前置きから。

こないだ撮ったあじゅちゃんの写真 少しずつ構図変えてるのです
空間利用っていうのかな?
そうするとその写真に何かが生まれるのです 
・・・なぁーーーんて偉そうなことを言って見る すみません(>▽<;; アセアセ
こんなこと写真が上手な方が見たら、笑われてしまいますね。失敬失敬

f0170305_1901414.jpg


ひき ど真ん中に被写体がある いわゆる『日の丸構図』っていわれるもの
ちょっとつまらないかも?

f0170305_19028100.jpg


↑ ↓  空間が違うの分かりますか? 下の写真だとなんか不安定な感じ?


f0170305_190478.jpg




f0170305_191267.jpg


上の写真 もう少し目が向いてる方向に空間があってもよかったかな?

f0170305_1912756.jpg


ということで、私的にはこの写真が一番のお気に入り

f0170305_1915259.jpg



ま、なんていいながら どれもこれも あじゅちゃん可愛い~~!!
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ って思ってるわけですけど( ̄m ̄〃)
[PR]
by kirippi | 2009-07-08 19:09 | 写真

2009年6月のひなちゃん

2009年の6月のひなちゃん
可愛いベストショット

f0170305_21284783.jpg


ちょっとぶれてるけど、お風呂上りのひなちゃん

f0170305_21291996.jpg


今月の携帯待ち受け画面

f0170305_21294728.jpg




f0170305_2130453.jpg



f0170305_21302128.jpg



さくらんぼ 食べないけど (笑)


f0170305_21303754.jpg



明日も幸せでありますように・・・・
[PR]
by kirippi | 2009-07-05 21:32 | 写真

2009年6月13日



f0170305_1724253.jpg




f0170305_17264323.jpg




f0170305_17272813.jpg




 写真撮ってるときって、光と相談する そういうのも楽しいひととき



 
[PR]
by kirippi | 2009-06-15 17:32 | 写真

1年前の写真

f0170305_1971935.jpg
 

あれから明日で一年 
ただ一生懸命生きてきた のんちさん
なんと書いて良いのか分からない
すべてが綺麗ごとになりそうで・・・

f0170305_1973883.jpg


明日 今年の写真を撮りたいと思う

f0170305_1981099.jpg


青空の写真が撮りたいな

f0170305_199229.jpg

[PR]
by kirippi | 2009-06-12 19:09 | 写真

夕日と海

今年を漢字一文字で表すと「変」という字だそうだ
我が家にも変化がたくさんあった

だけど変わらないものだってある

f0170305_161999.jpg


今年はたくさんお散歩に行ったなぁ。
夕日の海に何度感動したんだろう。

f0170305_161271.jpg


そんな時間を持てることが、とにかく幸せなんだね

f0170305_1625511.jpg



うん とっても幸せだった

写真に残した(とは言ってもこれコンデジ撮影)今年最初の夕日の幸せ風景

それに気付かせてくれて感謝

だたしちょっとあじゅがいないとか、夫がもう少し写るか写らないかどっちかに
すればよかったなぁと反省もしている
[PR]
by kirippi | 2008-12-19 16:18 | 写真

お気に入り

年賀状を作成するにあたり、一年間の写真をひっくり返しつつある
そんな探してる最中に巡り合った思い出の写真を また載せてみたいなぁと

3月に行った海での写真 これはコンデジで(一代前のルミ子ちゃん)

f0170305_15313993.jpg



なんか夫ととわの間に感じる愛

f0170305_15283884.jpg


甥っ子とヒナ 鳥をみてる・・・。


犬と人間の愛って感じかしら
[PR]
by kirippi | 2008-12-15 15:30 | 写真


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧