カテゴリ:旅のこと( 36 )

インド土産

夫がインド出張より帰宅。

今回のお土産は 大量の会社用 紅茶。
チャイが簡単にできるジンジャー入のものや
普通のものとお菓子

f0170305_1732356.jpg


意外に( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・かもって思われがちな
インドのこの手のクッキー。
それが食べると割と美味しいんですよね。

前回の出張でインド人から奥さんにと頂いたものを食べたら
割と美味しかったです。普通のクッキーだった。甘くないし。

ちなみに紅茶は日本円で60円位なのかな?

f0170305_17332490.jpg


ちなみにこの紅茶は高いやつ。

f0170305_17351834.jpg



それから珍しくインドでお香を買ってきたよう。

すっごく前に安いのを大量に買ってきてもらったけど
途中で飽きちゃって、というか、夫が「臭いからやだ」なんていうから
そのまま放置プレイ。

でも今回は同行していたインド人のオススメだからって買ってきていた。

アップルジンジャー。

今日焚いてみたら 意外にいい香りだった。

どっかで嗅いだ事あるけど??って思ったらこれだった

f0170305_1740321.jpg


まあ、これはこれからしばらく使っていこうっと。

そしてそして、今回のメインのお土産は 

f0170305_17421040.jpg


ガネーシャの飾り。

ポスターってお願いしたのに、木彫りのもの。結構重い。

こっちは小さいの

f0170305_17415794.jpg


いいじゃん いいじゃん。

夫は正直にインド人に「トイレに飾るから」って言って、すっごく不機嫌に
「神様をトイレに飾るなんて ムカッ( ̄∩ ̄#」 って怒られたらしい。

すみません、嫁が言いました。

だって、新居のトイレをアジア系にしてみたかったんだもん。

ということで、とりあえず大きいものを
「東に飾ると富が入る」というインド人の教えの通りに飾ってみました。

f0170305_17421388.jpg


なかなかいいじゃんっ。

・・・ってか、ここのインテリアごちゃごちゃですやん(笑)

ちなみに小さい飾りのガネーシャもインドのお土産。
すっごく気に入ってます。

なんかこのブログで一度写真載せたんだけど、いつだっけかな?

気に入っているといえば、タイのサムイ島で買ったこれも気に入ってる

f0170305_17422216.jpg


だけど時計部分が壊れてしまったのですよねぇ。
裏の部品変えたら使えるかな。


そうそう、夫は最初の頃はそれこそ大量のインド土産を買ってきた。

その話はまた今度。
[PR]
by kirippi | 2012-03-23 17:55 | 旅のこと

福井旅行

さて宿を出て向かうは、東尋坊です。

寒い寒いと聞いていたのですが、意外に大丈夫。
f0170305_18144957.jpg


f0170305_1815669.jpg


その前に立ち寄ったところのほうが寒かった。

f0170305_18143939.jpg


小さな神社があった(名前失念)

f0170305_181679.jpg


さて東尋坊 やっぱり覗いたら怖いので近寄らず。
すっごい前の方で見てる人がいて「こえーー」って思ってたら
上がってくるときにこけちゃって、見てるこっちが怖かったよぉぉ


f0170305_18202078.jpg


私はどんなに辛くてもこんなところから落ちる気持ちはまったくありません

ということで、適当見て 道の駅に寄り道。

福井はらっきょうが名産だったようでらっきょうを購入。美味しかった

それとせいこガニを購入。あとは昨日宿で食べた甘エビがとても美味しかったので
甘エビも購入

f0170305_1819561.jpg


義理の母は鯖寿司を手作りし、またそれがとても美味しいのですが
今後のために焼き鯖寿司をおかんは購入です
f0170305_18195198.jpg



あとは 名産らしい 油揚げ こちらも美味しかった♪

これらは買って帰り、家で夜に食べました

そうそう、お昼は

f0170305_18194876.jpg


越前おろしそばと福井のソースカツ丼

これどちらも美味しかった~~です。

そんな福井の旅でした。
[PR]
by kirippi | 2012-01-26 18:26 | 旅のこと

福井旅行 その2

せっかく書き上げた記事を間違えて消去 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

f0170305_17492415.jpg


さて本日のお宿 越前ガニが食べたかったのですが
そうそうお高くて手がでません。

でも大きなずわいがに付き。

f0170305_1749281.jpg


同じ部屋でどーしようと思ったけど、よく考えたらいつもと同じだし
温泉もおかんはとっとと勝手に入りに行くし、お風呂場でバッタリが1度ほどでした。

f0170305_17492623.jpg


美味しいカニと地酒 

f0170305_1749314.jpg


f0170305_17493022.jpg


食い意地のはっている一家なので、ぐびぐび もぐもぐ

このあとカニすき鍋もぺろりんとたいらげました。

お腹いっぱい。お酒でほろよい

TVを見ながらみんながそれぞれ好き勝手 ごろごろ。

でも私、壁紙で怪我をしてしまい、深夜に痛いよぉと一人で騒ぐ。

f0170305_17491124.jpg


翌朝もしっかりお風呂にはいり、美味しい朝食をいただき

f0170305_17493394.jpg


f0170305_17493527.jpg


f0170305_17493787.jpg



宿で少し休憩して

f0170305_1749386.jpg



f0170305_17494399.jpg


f0170305_17592641.jpg


いざ出発。

f0170305_17495628.jpg


しかし最近ちょっと思うのですが
私義理の母に似てきたかも・・・。顔がじゃなくて、性格が・・・(笑)

あと1回続く
[PR]
by kirippi | 2012-01-25 18:00 | 旅のこと

福井旅行 その1

京都へ帰省し、京都駅で義理の両親と待ち合わせ。

京都駅で駅弁購入。

f0170305_2344453.jpg


京都の松花堂弁当みたいなのより
明石のたこを使ったたこつぼ弁当が美味しかったです。

あとは奈良の柿の葉寿司。いつものお気に入り

京都からはサンダバードにのって福井へ

f0170305_2351110.jpg


結構な金額の特急です。
1時間40分で芦原温泉(あわらおんせん)駅に到着

f0170305_23325762.jpg



途中雪が積もっていてびびっていたのですが、こちらは快晴
雪はどこにもありません。

駅に会ったポスター ちょっとお気に入り

f0170305_2351333.jpg


f0170305_2351656.jpg



ここで事件発生。

レンタカーの予定が、、夫が『免許がないっ』と大騒ぎ。

この後、夫のアホさ加減がよく分かる出来事が起こるのですが
こちらはまた今度。

しょうがないので、私が借りることにしてホテルまで運転。

お宿は八木さん。

少し休憩して、日本最古の天守閣があるという丸岡城へ

f0170305_23332770.jpg


f0170305_23331127.jpg


この辺にきたらちょっとみぞれが降っていたので
城のふもとにあるお店で傘を借りたら
天守閣に来たら晴れ

おかんいわく「私は晴れ女」だそうです

f0170305_23422964.jpg


そのおかんも、途中デジカメポーチを失くして大騒ぎ
親子そっくりやがなと思う嫁

この天守閣 すっごく急な階段があるのです
ロープの補助で登ります

f0170305_2344343.jpg


おとんがヨレヨレヨロヨロになるので、ちょっとびっくり。
腕の力がないようです。

それに比べておかんは日ごろテニスも卓球もやってはるので
ひょひょいのひょいです(笑)

f0170305_23463189.jpg


2段階あり、一番上はかなり高いです

f0170305_2347681.jpg


f0170305_23482179.jpg


降りる時の方がちょっと危険な感じ

f0170305_23485046.jpg


そんな丸岡城には
f0170305_23334040.jpg


これ屋根の上にのかっていたのです。

戦後すぐに起こった「福井地震」の時に落ちてしまったそうです。

私、恥ずかしいことですが福井地震知らなかったです。

福井地震
1948年(昭和23年)6月28日16時13分29秒 
福井県坂井市
M7.1 震度6

2011年現在も東日本大震災、阪神・淡路大震災に次ぐ戦後3番目の規模の震災である

死者は多数
(集中しているらしい)


この地震を知れただけでも、勉強になりました。

この後はお宿に戻り温泉とご飯ですが
眠いので今日はこれまで。
[PR]
by kirippi | 2012-01-23 23:54 | 旅のこと

福岡最終日

太宰府天満宮の帰り道は、急いで移動。
お昼御飯は、博多駅に戻りたいのである。

でも大宰府からの参道には、たっくさんのお土産さん。
ゆっくり見たい気持ちを抑え、名物の梅が枝餅を購入。
たくさんのお店があるので、どこで買うか悩むほど。

f0170305_173277.jpg


お参りに行った時は、参道などその神社やお寺さんの地元で
なにかを買ったり食べたりするのがよいと、教えて下さった人がいるので
あれから実行しているようにしている。

・・・ということで、梅が枝餅も食べて満足しつつ、可愛い電車に乗って天神に。

歩いて歩いて、移動したお店は なんと休み!
無休ってあったのに・・・(_ _。)・・・シュン

そっから暑い中また歩いて移動。

その間、夫と喧嘩勃発。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

となり、着いたお店はこちら
f0170305_1793117.jpg


料亭 稚加榮(ちかえ)さん

行ったら大行列 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

福岡とか九州ってお魚がとっても美味しいそうだ。
私の友人は、北海道より美味しいという。

ここはいけすが、たっくさんあるのだ

f0170305_1795754.jpg


美味しそうなイカが泳いでる。

さて出てきたランチはこちら

f0170305_1795172.jpg


す、すごぉーーーーーい 量。

その上なんと、この明太子食べ放題

f0170305_1710033.jpg



これで1260円。

限定500食。

だから行列だったんだぁぁぁ と おののく。

お腹ちっとも空いてない。(^▽^;)

だけど、美味しくて意外にパクパク食べちゃいました。

お得感たっぷり~~~。

お腹いっぱいのまま、天神の駅に預けていた荷物をとり
そのままバスで博多駅の方面に。

博多駅のひとつとなりのバス亭で降りて、こちらの温泉に

f0170305_17144910.jpg


八百治ホテルの温泉。こちらは700円でタオルつきだし、綺麗だしとても良かった。
地元の人もいて、、、

次回はこちらに泊まりたい。

サッパリしてお洋服着替えして、博多駅のデパートで
お土産物色して、さあ 空港にいきましょ~~。

しかし福岡って便利。なんせ空港から市内まで地下鉄で10分。
博多駅と天神駅も10分。天神にはなんでもある。
路面店が多いのがびっくりする。
バスが発達しているから、意外に歩かなくてすむし。
博多いいじゃん。
便利だし、ご飯美味しいし、安いし。

温泉もほぼ1000円以内だったし、、博多最高と思う私。

京都より博多に住む方がいいじゃんと思ってみた(笑)

さて、空港では
f0170305_1715756.jpg


色々な明太子買って、、、とやっていたら
飛行機2時間遅れ。

空港でおでんをたべ、ビール飲んで

f0170305_17145378.jpg


と、最後まで食べて食べた博多。

また遊びに行きたいなと思う、博多旅行でした。
[PR]
by kirippi | 2011-09-03 17:24 | 旅のこと

ビバ!博多うどん

2日目、お風呂屋さんから携帯を貰いまして、向かいますは
f0170305_2233315.jpg

うどんやさん

開店して、すぐだったけど もう満杯
私達がギリギリ並ばずに座れた。

入ってみてびっくり

f0170305_2233955.jpg


この安さ!

なんか気が焦り何を頼んでいいのか分からないまま
博多といえば「丸天」と「ごぼう天」ってことで頼んでみる

夫はかしわのおにぎり

f0170305_2233755.jpg


かしわって、関西から南の地方でよく言いますよね。

さて、出てきたのはこちらのうどん

f0170305_2234257.jpg




すっごーーーーい 美味しかった!!


汗をかきかき、ふーふー 

お出汁がとっても美味しい。
うどんがちょっと柔らかいけど、でもとにかくお出汁が美味しい

関西より博多うどんのほうが私のの好みかも。


あっという間に食べ終わり、汗が噴き出す。

本当においしかった~~。

このお店から歩いてちょっと行くと、博多キャナルシティだったので
行ってみたら、ローカル番組がやっていた。

f0170305_2234889.jpg


この番組にフミヤ氏が出たのを、行く前に見ていたので
ちょっと嬉しい。

でもここは普通のショッピングセンターだし
用はないって感じで、バスに乗って移動。

博多駅のデパートに

デパートで、フルーツジュースを。

f0170305_2235587.jpg


ここのところ、毎朝自分で生ジュースを作って飲んでいたので
こちらで飲めて嬉しい。
美味しかったです。

ところで、思うのです 博多の人って感じが良い人多いかもと・・。
このジュース売り場の人もみんな可愛い笑顔だったなぁ

ということで、ジュースを飲んで色々物色し、買い物して
(実は暑くて、着替えが足りなくなってTシャツ購入)

お腹も空いてないけど、ライブに供えて ラーメンを

f0170305_2235989.jpg


ビールのおともに、一口餃子。

ラーメンも小さいのがあって、嬉しかったな。

このラーメン「うま馬」さん

実は、室井滋さんの本で「うまうまノート」ってあるのですが
これに掲載されていたのである。
この本、色々と美味しそうなものが室井さんの言葉で書いてあって
とても好きなの。

そういえば、室井さんの本に出ていた、柳橋連合のお店には
いけなくて残念。次回はチャレンジしたいなぁ。


・・・と食べることばかりですけど、本来の目的はこちら

ドリカムのライブです~~~!!

f0170305_22175382.jpg


ライブはめちゃめちゃ最高!

ドリと言えば、8月19・20日と被災地でアコースティックライブを行ったドリ
ソーラーにためた電源のみで、30分のミニライブ。
YOUTUBEで、生中継を見たのですが、感動で泣けてきた。

なによりもすごいなと思ったのは、現地でドリカムの復興支援アルバムを
550枚買って、地元のラジオ局にリスナープレゼントしにして下さいと
送ったこと

地元で買うっていう気持ちが凄いし、、なんかとにかく
凄いなぁと思った。


 まだまだ続くよ @福岡
[PR]
by kirippi | 2011-08-22 22:24 | 旅のこと

博多グルメ その2

さて、早々にJR博多駅に戻り、預けていた荷物をもち
ホテルにチェックイン。

今回のホテルは、ハミングバード中央インっていうところ。


夫がなぜか、「なんか広い風呂に入りたい」っていうので
ホテルの近くの「アーバンスパ湯らら」という、スーパー銭湯に。

そこでゆっくりお風呂に入り、リフレッシュ。

実は福岡も結構暑くて、汗びっしょり
お風呂上がりにマッサージチェアでくつろいじゃったり・・・

(後にこの行為が騒ぎのもとになろうとは・・・(x_x;)

すっぴんのまま、眉だけ書いて誤魔化しちゃって
そのままタクシーに乗って、博多の繁華街 天神に。

博多の街ってなんかすごくコンパクトで分かりやすくて便利。
住みやすい街ってなんか納得できる。

焼き鳥をといってたのに、なぜかから揚げにしたくなり
ガイドブッグに出ていたお店に。

f0170305_22265437.jpg


普通においしかったです
ビールがとにかく美味しかったけど。

f0170305_22265736.jpg


そしてなにより、とってもとっても美味しかったのは

馬刺し

f0170305_2228478.jpg


とにかく美味しかった!!


f0170305_2227217.jpg



なんかやっぱりお風呂に入ってもお腹が空いてないので
今日はこれくらいで終了。

帰りはバスでホテルまで帰宅。

早々に寝ちゃいました。

そして翌朝は、ホテルで無料の朝食をほんの少し
(あまり美味しいって感じではないし)

久留米で買ってきたホットドッグを食べ、行動開始

・・・の前に、洋服が足りないのでコインランドリーに。

うだうだ してたら 突然夫が

「携帯がない」


もうね、こっから顔面蒼白

会社の携帯なので「あーこれで始末書だ」と不機嫌モード


どこをどう考えても、お風呂屋さんしかないので
お風呂屋さんが開店する11時まで、近所をうろうろすることに。

近所には24時間スーパー 西友系列の「サニー」があったので
そこで色々と物色

f0170305_22321789.jpg



やっと11時になったのでお風呂屋さんに聞いてみると

ありました~~~~!!

お店の人はすっごく親切で、あった時の状況をいっぱい説明してくれました
本当に助かりました♪有難うございました<(_ _)>



・・・しかし夫よ 本当にそのだらしなさ どうにかしてくんなましよヾ(- -;)


続く
[PR]
by kirippi | 2011-08-19 22:34 | 旅のこと

久留米グルメ

f0170305_1543179.jpg


さて、降り立ちましたのは久留米駅。
よくある駅の感じ。ちょっと感激したのはいうまでもなく。
こちらJRの久留米駅

駅のすぐそばには、ブリヂストン ここ久留米が発祥の地だそうだ。

そんな駅前にあった、スポーツショップ

なぜか、生写真 嵐グッズが売っているお店発見

f0170305_15432531.jpg


原宿とかに昔あったなぁぁ。 こういうところで、よくチェッカーズのプロマイド
買っちゃったなぁ

「私だけのチェッカーズ 名前」とかいう こっぱずかしいバッヂとか。
なんか家の中どっかにあったような気がする。

でも 今 ちっとも生写真なんて興味ないから
ドキドキ感とか、ワクワク感とかちょっと羨ましい(笑)

さて、そんなお店があることに少々びっくりしながらも
徒歩移動で、向かうはこのお店

f0170305_16525022.jpg



中央亭さん

2年前、アド街の久留米特集でトール氏が帰ったら絶対に行くところって
行ってたし、この焼きそば とっても美味しそうなので 行ってみる事に。

夫も焼きそば大好きな関西人なので、行ってみたかったらしい。

お店に着いたらお昼前だったせいか、誰もいないし
お店の人は無愛想かもって感じで、ドキドキです。

・・・が、入ってお店を見たら

やーーん トール氏のサイン~~~

f0170305_16563670.jpg


写真撮っても良いですかと聞くと、とっても快くど~ぞって言って下さったので
じっくり見る事に

あ、フミヤさんもあった(まるで、おまけ(笑)

f0170305_16574974.jpg



フミヤさんのは、25周年のライブを久留米でやったときに
お花を頂いたお礼のハガキも飾ってあった。
そんだけ フミヤファンが来るのであろう。

ちなみにチェッカーズ 7人揃ってのサインもありました。

そして 出来上がり~~ 目の前の鉄板で焼いてくれます。

f0170305_16585811.jpg


これで生卵入りで650円 安いよぉぉ

モヤシと麺がパリパリ

めちゃうまい~~~~~!

ご飯がちょっと欲しくなる味。

大満足!!!!


そして、無愛想かもと思っていたお店の方はとっても親切でした。
とにかく美味しく頂きました。こんなお店 都内にあったら最高なんだけどな。

私達が食べ終わった頃、いっぱいのお客さんに。

満腹になり、お店の外にでて 次の計画

とりあえずバスで移動しよう。とにかく暑い。

f0170305_1745797.jpg



バスで 西鉄久留米駅に。

こっちのほうが人が多い雰囲気。

この西鉄にあった、岩田屋というデパートのレストラン街でお茶と作戦タイム

f0170305_178233.jpg


涼しいし、快適な空間。

コーヒーも美味しかった♪

さて、この時点でお腹がちょっと緩い??と思うが
気のせいと思いこむことに(笑)

次なる狙いは、久留米ラーメン

いまだにお腹いっぱいだし、久留米ラーメンって結構コッテリらしい
食べれる自信ないしなぁ

選んだお店はコチラ

f0170305_1716957.jpg



ひろせ食堂さん

西鉄久留米駅のバスセンターで一番近いバス亭を教えて貰いました。
しかも発車間際で載せていはいけない場所で、無理やり乗せて貰って・・・
(ごめんなさい)

バスは快適~ ちなみにスイカ使えるので、活用しましょう

こちらひろせ食堂さんは、さっぱり系のラーメンだそうで
なによりお勧めは、焼き飯。これぞ久留米の母の味である
なんていう、食べログにまんまとはまって、
お腹一杯のくせに頼んでしまった

f0170305_1723072.jpg


焼き飯

本当に家庭の味ってかんじ。
うまいぞ。

そしてラーメン

f0170305_17241953.jpg


うまぁーーーーいっ


ちなみにこの焼き飯とラーメンセットで850円

ラーメンだけなら、400円。

わが家は、焼き飯セットとラーメンにしました。

でも素ラーメン 370円で良かったかも
チャーシューもたっぷり入っていた。
これが30円分???びっくりするほど。


f0170305_17255334.jpg



とっても美味しかったです。

地元の人が気軽に食べてる感じ。

私達が行った時は並びましたが、その後もずっと混雑
待っている人が多かったです。


ふ~~~ とにかく満腹
なんとかたいらげる。


本当はこの後 5時オープンの フミヤいきつけの 五十番という
餃子屋さんに行きたかったのですが、この3時の時点で体力も
(早朝に家を出たので)ないし、お腹はいっぱいでどうしようもないし

それに なんとこの日 花火大会が開催されるとのこと

f0170305_17285831.jpg


今回は諦めて、
早々に博多に戻る事にしました。

f0170305_17295531.jpg


またJR久留米駅に戻り、駅で白クマをたべ
(まだ食べるんかい~~っ(笑)

お土産を買って 博多駅へ。

どうしても買いたかったの。久留米で一番有名なパンやさんのホットドック

f0170305_17312593.jpg



翌朝 朝食に頂きました♪ 美味しかったよぉ
ハムとキャベツの組み合わせ。


しかし
久留米の焼き鳥も美味しいらしいし、食べたいものいっぱい。

久留米駅でグルメマップなど置いてあるのですが、それを貰って
散策するのお勧めです。どれも食べたくなる(笑)


そんな久留米の旅でした。

久留米は、私の大好きなチェッカーズの故郷。
チェッカーズっていまでも宝物。
アホによってちょっと複雑な思いも生まれてしまったけど

でもね、でもね
いっぱいいっぱいの宝物貰ったし、今でもいつまでも大好きなんだ。

チェッカーズいたから、大事な友達いっぱい出来たしね。

明日はクロベエの命日。

クロベエが亡くなったのは40歳のとき。
それと同じ年齢になってしまった私。そしてこれからは追い越していく。
いつまでもいつまでも追いかけてくと思っていたのにな。

クロベエ 大好きだよ~~~。
いつかまた、久留米に行くからね♪ 
[PR]
by kirippi | 2011-08-09 18:16 | 旅のこと

福岡旅行記 その1 

ドリカムファンの私。そして本当はチェッカーズファンの私。

チェッカーズ 小学校のとき嫌いだった。でもある日テレビで見たら
「やっぱりかっこい~~」と思って、そっから大ファンになった。
寝ても覚めてもチェッカーズだった。

だからいつか、チェッカーズの出身地である「久留米」にいつか行きたいと思ってた。

f0170305_16304017.jpg


あれから月日がたち、お金も時間も余裕のある今、、、
でも実家に行ったりするような情熱もなくなり

そのまんま。


今回、ドリカムワンダーランド 4年に一度の移動遊園地。

前回4年前は、北海道 そのまた4年前は大阪(滋賀)
ということで、こんな時じゃないとなかなか旅行にいかないので
福岡に行くことに。


前日 弟のオススメの「辛スープ」をおうちで食べる

f0170305_1642643.jpg



辛いけど美味しい。

ちょっとお腹が心配ですが。

翌 8月5日 早朝に自宅を出て羽田空港に。

食べ歩きに備え、食べるのをやめようと思いつつ

f0170305_16431654.jpg


ちょっぴり食べてしまった。

お昼には福岡到着~~。

そっから久留米に行くことに。
空港からバスで行けるのですが、乗り損なったので
電車で一旦博多駅へ。

福岡って凄いですね。博多駅からたった2駅で空港なんです
本当に10分位の距離 

f0170305_16454434.jpg



そこで荷物をコインロッカーにあずけて、電車でGO

f0170305_1646774.jpg



もう熱心なフミヤファンじゃないけど、「こういう電車にみんな乗ってたかなぁ」とか
こっそり思う私。

f0170305_17274618.jpg


途中にあった鳥栖

のんびり車内で、見えてきた久留米

f0170305_17304355.jpg


f0170305_17304594.jpg



尚ちゃんがサックスの練習していたであろう、筑後川

f0170305_17304873.jpg



久留米駅に到着~~~。

こっから食べる記録START(笑)

いっこも観光してません・・・。

夫と一緒にチェッカーズの場所に行ってもね、感動ないし
これはいつかもしかして、大好きな友人と行ける時の楽しみにとっておくのである
[PR]
by kirippi | 2011-08-08 17:33 | 旅のこと

ベトナムあれこれや 屋台と街

f0170305_12144274.jpg


なんかベトナムの人って、おしゃべり大好きかも
あちこちで見かける、店員同士のおしゃべり

日本人ってこういうの お店としては致命的ですよね

マッサージをして貰うとしても、店員は店員同士で
ずーーーーっと喋ってる。
お客さんとの会話なんて 基本しないようである

f0170305_1216277.jpg


朝でも晩でもジュースをうる屋台(道端だから屋台じゃないのか)

f0170305_12165939.jpg


こういうお店があちこちにあって、フロイスに座って
おっちゃんたちがべちゃくちゃ喋ってるシーンをよく見かける。

おばちゃんたちの集団じゃなくて、おっちゃんの集団
ジュースを飲んで、とにかく喋る。

日本じゃあまり考えられない光景。
日本だったら「酒」がないと、おっちゃん同士ずっと喋ってないですよねぇ

f0170305_1221334.jpg


朝はあちこちにこういった光景

おばちゃんが天秤棒 担いで座ってるのも良く見る

f0170305_12214223.jpg


道路側を見てるってことは、バイクで買う人が多いってことかなぁ。
お弁当やさんってことかも


f0170305_12224119.jpg


細かい船細工の店。この兄ちゃんたちは結構働きものみたいで
いつも見てると働いている。

その隣には
f0170305_12224422.jpg


ジュースやさん

ちらっと見えてる赤い椅子が必ず置いてある。

f0170305_12224119.jpg


そしてここでしか見なかったけど、空き缶アート。


ホーチミンといっても、市内の観光地しかいってないので
あまり写真がないので、バスツアーの時に撮ったちょっと郊外の写真を

f0170305_12275481.jpg


病院だろうけど、ちょっと可愛い

其の後ろには高層マンション
ここは街のちょっと外れ。
街の人は、バイクのナンバーで田舎ものとか見分けるらしい。
田舎に対してはちょっとコバカ感な印象をうける

f0170305_1228107.jpg



そして古い街並みも

f0170305_122868.jpg


新しくて可愛いおうちも

f0170305_12281512.jpg


ベトナムは家を買うことはとても大変なんだって


高速道路にのって、ミトーの街へ

f0170305_12284066.jpg


バインミーの屋台

f0170305_12284364.jpg



f0170305_12284566.jpg



多分これがこの辺の市場なんだと思う

f0170305_1229792.jpg


f0170305_1229994.jpg



f0170305_12353223.jpg


f0170305_12363718.jpg



このおっちゃんの売り物は・・・絶対に ニワトリちゃんであろう
[PR]
by kirippi | 2010-11-03 12:37 | 旅のこと


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧