やってもーーった その2

私精神的に参りました。相手が魔界からいらしているような方だと本当に大変ですね。
(;´д`)トホホ


さて電球に水たまり。

よって洗面所の電気がつかない。

・・・ところが、他の部屋の電気もつかないことが発覚。

Σ(゚Д゚;エーッ!ーー まさか配電盤にダメージが??
どうするべ???


当然のように床だって水たまり。

f0170305_14453458.jpg



ひえーと思いながら写真を撮っていたら
階下のおばさんから一言

「掃除していきなさいよ」



そんなこと思いもつかなかった私は「すみません 持ってきてないので
一旦家に戻ります」

再度戻り お掃除。


ってかね、完全に私が悪くて、掃除に気が回らない私が悪いのも
よーーーーく分かっているけど

でも床ホコリだらけ。洗面台も毛が落ちてるし、、、
掃除がきちんとされている雰囲気はそんなにない。
だから壁紙を拭いてしまうと、かえって汚れをひろげることになる。


私だったら掃除させるかな?プライドがあるから、汚かったらやらなせないなぁ

そしてほかの部屋も電気がつかないことが発覚したので
相手の方と相談し、ブレーカーを落とすことに。

その件を不動産屋さんに電話して、緊急で電気屋さんに来てもらうことに。

そんなことをしていたら、夫帰宅。

うだうだ状況を説明していたら、またピンポーーーン

「いつくるのよっ!私はトイレもいけないのよ!冷蔵庫の中身も腐るでしょっ」と

そりゃそうだ。慌てて不動産屋さんに確認。

すぐ階下にも電話してもらうが、そうだった、ブレーカー落としたので電話が繋がらならい
どうやら電気屋さんも電話してくれてたようである。

この時におばさんに言われたのだ。ブレーカーを落としたことで家電が壊れることもあるでしょと。


「えーーーーっ それまで私が保証となったらどんだけ金額かさむのよ」

「もしかして保険が効かないかもと不動産屋に言われたんだよなぁぁ。
どうするべ??」


「あっ\(◎o◎)/! 私の義理の弟がいるじゃーーーんっ」

と、電気工事の会社に務めている義弟に慌てて電話でアドバイスを貰う。


「それって、子ブレーカーが落ちてるだけじゃないの?
配電盤に水が入ったらブレーカーが落ちないわけ無いじゃん。
家電だって壊れることは絶対にない。水が回ったら壊れるかもしれないけど
その代わりその水が入った電球を取り付けている配線が水に濡れて
天井がダメニなることも覚悟しておいたほうがいいよ」と

めちゃめちゃ冷静に的確にアドバイスをされる。

御陰で私も一安心。

保険が効かなかった場合、義弟が直してくれることに
その前に天井がボコボコになっていないか確認するべきとのこと。

その間に、休日の保険の事故センターに報告をいれ
電気屋さんが来てもらっていた様子。

そして私たちも一度近所の大型スーパーに行き
お詫びの菓子折りを購入し、お詫びに。
どうやらご不在の様子。

私気分が滅入ってしまいましたので、初コストコまでお出かけすることに。

f0170305_1553592.jpg



規模が桁違いで、びっくり。

噂のホットドックを購入して、試食し家に戻る。

またお詫びにより、天井の写真を撮らせてもらうことに

当然お詫びの品を受け取ってもらえず、
「捨ててもいいので、、」と置いてくる。

いつも怒っている顔をしかみたことがないのに、
夫にちら見せした顏は普通だった。
ちょっとこれが意外であった。


この相手が怒る理由も至極最も

どうやら我が家の前借りていた人も水漏れ
その後我が家になってから施設の老朽化により2回
今回の私で4回目。

ただ私たちが引っ越してきて、その日に挨拶に行ったら
不機嫌そうないつもの顔で出てきて
「お宅、犬飼うの??前の人犬飼っててうるさかったんだよね
絶対にうるさくしないでよ」といわれて追い返された。

それから2日後、朝7時前に
ピンポンならされ「うるさくって寝れないわよっ 12時過ぎたら歩かないでっ」と
怒鳴られる。

そんな関係からスタートだったので、ちっとも交流していなかった。


そんなこんなで翌日、保険会社からの電話をまち
ひととおり相談し、結局「事故調査」をしてもらうことに
小さいものだったら、あまりしないそうだ。

そして免責金額を払えば、保険対応してくれるとε-(´∀`*)ホッ

ひとまず安心。

施工もこちらの業者を使っても構わないということだったので
同級生の内装屋さんにお願いすることにしよう
電話して協力依頼。

義理の弟も心配してなんども電話をくれる。

「あーー大丈夫 なんとかなりそう。周りの人に恵まれているかも♪感謝だわ」と
思いながら、階下のおばさんに電話

つながっても返答さえない。
こちらも冷静に「ご迷惑をおかけしていてすみません、保険やから
今日かあすに電話があると思うので、宜しくお願いします」

「今日だってまだ一歩も出れないのよ。もうでていいのね(怒)」

また凹む私

食欲もないし、電話に出るのも怖いし、家に帰るのも怖い。

下からすごーーーい念がやってきてそうで、気が滅入る。


そんな週末でしたけど、とりあえず電話もならず、ピンポンもならず
平和かもと思いつつ、保険会社からその後電話がないことで
ヤキモキ ビクビク。

土曜日に何度も会社に電話しても、休業日で出ないので
今日の朝一番で何度か電話してやっと担当者を捕まえ
事情を聴く

留守電に入れてるからと言っていたので、ちょっと安心
私も留守電にご迷惑をおかけしてすみません。また連絡しますと
入れておいた。

さてどうなることやら・・・・。


とっとと穏便に解決できますように~~~~~~(祈)
[PR]
by kirippi | 2011-11-07 15:28 | 日々のこと


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧