人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものはいいよう

こないだ記事更新したのに、最後に「投稿」ポチッ!とするまえに
ドタバタ電話により、画面消しちゃっていた模様。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

だいたいその電話の主もKYなお方。KYという言い方いまやすっかり定着ですね
最初聞いたとき「なんじゃそりゃ」と思ったけど、今となっては便利な言葉
「あの人空気読めないんだよねぇ」というよりは、ちょっと明るくサラーっていえる感じしません?

私心がけてることのひとつに「辛いことや愚痴もなるべく笑いに持っていけるようにしよう」と
思ってるのですよ。同じ愚痴でも グチグチと暗く言うよりは明るく笑い話に持って行ったほうが
楽しくないですか? 
私の友人のともちろは見事にそれをやります。暗い話になりそうでも、ともちろが明るく方向転換
そういうところが素晴らしく素敵な女性だなと思っています


ここのところ忙しく(10月半ばまでだと思う) ゆっくり写真撮って記事にしてという余裕がない
でも時々はブログ更新したい
・・・ってことで、しばらく写真ナシの私の雑記となりますが よろしくです(^^ゞ

ものはいいよう_f0170305_14202978.jpg


話は戻り、最近本当にKYというのか、思いやりの気持ちに欠けちゃってる人多いなと
思うことが多いですよね~。本当に「ものはいいようなんだけどなぁ」と思うことが増えました

その電話の主のKYな方も こっちがその人の為に下でに出てるのですから
一言「お手数をお掛けしますが宜しくお願いします」って言えば済むのになぁ
それがいえないが為に、どんだけヒンシュクかってるのかなんで分からないかなぁ
「なんで私ばっかり責められるの」って、そりゃあなたの言い方の問題ですっ( ̄‥ ̄)=3 フン

ここ一番でちょっとイラっとしたのは・・

私の愛犬とわくんが具合が悪く借りてる酸素室
以前借りたときはとても感じがよい応対でした。今回は「別のところに借りちゃった?」と思うほど

借りてはや一ヶ月と10日 督促の電話があった それは月が替わりって5日以内の話し
前回の時には初回のみ請求書が来たのに、今回は未到着
確かにそれの確認電話しなかった私が悪い

でも電話してきて「請求書は送ってません ○日からですよね 案内書に料金表入ってますよね
それ見たら分かると思うんですけど。口座番号も書いてありますよね 分かりますよね
支払いお願いします」

うーーーーーん 思い出してもちょっとむかつく。

払ってない私が言うのは間違ってるのも分かる。だからこそこちらも落ち着いて対応した

すこしばっかり遅れただけで そんな言い方をされると相手がどう思うかは分からないのだろうか?

ましてやペットが具合悪くて借りてる。もしかしたら具合が悪くて振込みに行く時間が無いのかも
相手が落ち込んでるかも 

愛するペットが具合悪い時にどれだけ飼い主さんの気持ちが不安定になるのか
思いやる余裕は無いのだろうか

前回の時は「その後分からないことはありますか」とメールも電話もくれた
とても感じが良かった

振り込まない人が多いかも知れないが、初回くらいは言い方も変えてもいいかと思う


あーーー やっぱり私はこういう人にはなりたくないわ しみじみ思う今日この頃

その代わりしつこいセール電話や営業マンには とっても酷い対応をする私 ≧(´▽`)≦アハっ
by kirippi | 2009-09-09 11:25 | 日々のこと


ゆらゆらする私の日々のゆるゆるなお散歩日記写真


by kirippi

カテゴリ

全体
植物
思い出
アンコールワット
気持ち
家族
フミヤ&チェッカーズ
京都
食べ物
友達
日々のこと
手話
旅のこと
写真
会社勤めのときの話
ドリカム
イベント
お勧め情報
娘のこと
未分類

以前の記事

2016年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

カンタとハンナ
てん(天丼)とぎゅう(牛...

excite以外のお気に入り

~MY BLOG~
犬バカ日誌☆

可愛いシーズー3匹の犬バカな
生活の様子です(^^ゞ
本家も是非ご覧下さい

ともちろ日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧